シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

ド年末になってしまった。②

怒涛の更新続きます。
引き続き、誤字脱字乱筆乱文指摘無用押忍!

20161231140308914.jpg
年末の大掃除に追われる中、大好物のアシンメトリーなワンピースを眺めつつ、
妄想を育てることを怠らないワタクシ。

しかーし、所詮妄想は妄想。それ以上でも以下でも無く。

20161231140411647.jpg
当日、予定していたインナートップスが全く合わず、
コーデ不発の危機に焦る焦る。

急遽、微妙なニュアンスカラーのカットソーを引っ張り出すも、
メインのワンピがグレーのためにメリハリの付かない私にはやっかいなコーデに。

そこでアクセントとして、choko×aguriのバックヘッドドレスを胸元に。
耳元には久々のブロークンパールピアスで無事に着地!

こんなコーデでイブの夜は、楽しみにしていたライヴに行って参りましたよ♪
残酷で繊細で冷たい、でもどこか温もりのある音楽に彩られた密な時間。

あっという間でした。

20161231140449692.jpg
そして怒涛は続くよ何処までも。
この日はお着物のお師匠さま(初代)の元へ年末のご挨拶に。

アヴァンギャルドなもの、弾けたデザインをこよなく愛する方なので、
ゼブラ&ユニオンジャックというパキパキ攻めコーデで参上。

20161231140526673.jpg
はい鮮烈!これをご覧になられたお師匠さま、抱腹絶倒の大喜びでありましたよ!

こちらのお師匠さまは、私が習い始めた際にもそれなりのお歳で、
そしてそこからもう何年も経過しているわけなので、

かなりのご高齢の域に入られるのですが、
未だ背筋はシャン!頭脳明晰のシャッキシャキ!という矍鑠ぶりで、

ああ、こんな風に私も、手刀も鋭く歳を重ねて行きたいと、
強く心に刻んだ年の瀬でありましたよ。

20161231140635768.jpg
蛇足ですが、黒→ダークネイビー→ダークグリーンというように、
トーンは揃えつつ微妙に多色する、なんてことに拘りを持っていたりするワタクシです。

つづく。

無念!

20160613135915903.jpg
またもやのトラブル続きで、直前でキモノロックに行けないことに・・・!
今回は絶対に行きたい事情があったのに!

手前で開催された大阪にも行けなかったし・・・
6月はこんなことばっかりだな。。

20160613140202551.jpg
ルミロックの金子さんにお伺いしたいこともあったので、
アルカロイド浴衣で小紋風コーデをしておりましたん。これで新幹線乗るつもりだったのにー。

20160613140242088.jpg
帯結びも衣紋の形も気に入っていたのにー。
(因みに、ここのところの自分の衣紋がどうしても気に入らなくて、改善したのだ。)

20160613140339928.jpg
むむーう。

致し方なかったとは言え、ムシャクシャするのも人のココロ。
発散に、玄関をピッカピカに磨いてやりましたん。

ドア、意外と汚れてたわー。

20160613140422331.jpg
卵焼きもガンガン焼いてやった。
切り干し大根入りよ。

20160613140448982.jpg
スーパーでおトクなことになっていたプラムはリキュールにしてやった。
ホワイトリカーを馬鹿にしてはいかん。

20160613140530991.jpg
・テケトーmixな茶葉入りリキュール
・ローズマリーと合わせたハーバルリキュール

どちらも仕上がりが楽しみだわん。

そしてもうトラブルは勘弁。
遊びたいからもうやめてー。



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR