シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

ご来場有難う御座いました◎

20161115143908734.jpg
ジャポニカ・シャンソン倶楽部〜第三夜〜 無事に終焉の運びとなりました!
ご参加下さいました皆様、本当に有難う御座いました。ひとえに感謝、感謝です(>人<)

何しろ主催者であるワタクシ、マイクパフォーマンスが何よりも苦手!
ああ致命的、刹那的。

自然と、

20161115144019113.jpg
ひたすら弾いて、

20161115144207916.jpg
ガンガン歌う!

そんな名実共に独断的なステージを毎年お送りし続けているワタクシの名はKagoVio.
御観覧の皆々様、お楽しみ頂けましたでしょうか・・・ドキドキドキドキ。。

20161115144253792.jpg
右手にグラス、左手にスマホ、そしてこれはステージ上・・・
一体どんな状況なんだ・・・記憶にないぞ。。今年はツノ生えてるしな。

20161115144827302.jpg
何やらモニョモニョ(←お礼)言いながら、皆様のテーブルを回らせて頂いている図。
私のなけなしのコミュニケーション能力よ!そなたはいつ目覚めるのだ!

20161115145302902.jpg
それでも温かく、写真撮影に応じて下さる皆様が大好きです。

20161115145442325.jpg

20161115145522341.jpg
素敵なお写真は撮れましたでしょうか?

20161115154548890.jpg
美味しいゴハン、お酒も進む空間です。

20161115150501428.jpg
ワタクシのイベントでは、ライヴは二部生とさせて頂いております。
妙な貫禄があるね、なんて昔から言われてきたものですが、心の中は常にこんなです・・・

20161115150547690.jpg
でもでも、思い思いのお洒落をしてお越し下さるお客様を見ると、
頑張ってイベントを続けて行きたい!という気持ちも強まるのです。

(↑のエリカさんのヘッドドレスは、ヴァイオリンのF字孔がデザインされたオリジナル!
大阪のともちゃんさんとお揃いで付けてきて下さいました!可愛い〜(//∇//)。。)

20161115150623947.jpg
kamomeちゃんのキノコ帯♡お店のスタッフさんからも可愛いと人気◎

20161115150709905.jpg
Happy-Blessのゆきぽんさん◎一張羅の訪問着でお越し下さいました♡
いつもカジュアル×ポップな着こなしのゆきぽんさんがはんなりVer.で登場!

何だか色っぽいわ〜(#^.^#) ワタクシ、おじさん化しそうです。

20161115150909951.jpg
久々の顔に出逢えるのも、イベントの醍醐味・・・いいや奇跡。
この三人で写真に写るのは10年以上ぶり!!バンド時代が懐かしい( ゚д゚)

20161115150932705.jpg
そんな素敵な人生のヒトコマを、素敵な空間とお料理で演出して下さったのは、
今年もCaballeroClubさんm(_ _)m 本当に有難う御座いました。

いつか個人的にめいっぱいゴハンを食べに行きたい。。

20161115151313123.jpg
衣装はこんな組み合わせで。全身の記録をする暇が無かった(´・_・`)
やっぱり自撮りしておくべきであったか。。

そんなアタフタ余裕のなさも所々滲み出てしまい、
皆様の目に余ることもあったであろう当イベントでしたが、

ご参加下さいました皆様、本当に有難う御座いました。
心より御礼申し上げます。

至らない点も多かったと思いますが、これに懲りず!
またお時間が合いましたら、来年もお越し頂ければ是幸いです。

それではまた来年のイベントで!しゅたたっ!

めるめるめるかーーーと。

20160703085836993.jpg
なごやキモノめるかーとに行って来ましたよ!
他のお着物イベントにはない、この雰囲気好きだわん♡

そして可愛いお二人にサンドして頂く幸せよ・・・v(^_^v)♪

天使過ぎるクリエイター・まさみんさん、
POP&cuteなtentoはるかさん、

うっへっへー♡♡

しかも、今年も主催させて頂くキモノなシャンソンショー、
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」のチラシまで手に取って頂いてしまい、感激です!!

だがしかーし、

悲劇が起きる。


20160706120800219.jpg

このチラシね。

折角、今年はいい紙で印刷してもらったのに、
「イベント時間内はフリードリンク&フードになります」 の一言が欠けている!!

これはいかん!
だって、そこは大きなポイントでしょ!!

しかもお酒もご飯もめっちゃ美味しんだから!!!

てことで、

20160703090003688.jpg
急遽、会場で朱を入れるカゴメ氏w

こちらのイベントのご参加のお申し込み受け付け、まだ先になりますが、
改めましてきちんと、このブログで詳細を出させて頂きますので、

どうかお楽しみにお待ち下さい♡

大人なバーで、フリードリンク×フリーフード、
そして時々カゴメ氏のライヴが炸裂する、オサレ時間を過ごしませう〜◎

20160703090051999.jpg
昨日のお相手は美し過ぎるジャズドラマー、pdのmiekoしゃん♡
はあ〜、はんなり美女だわ〜、和装ってやっぱりこうなハズ・・・。

はらのキッチンでお喋りおしゃべり。
終始美女を前にデレデレしっ放しでした。カレーのルーが足りなくなるくらい!

CD出したそうなので、早く聴きたいな♪

20160703090330057.jpg
昨日のコーデはイチゴの絞りメイン!
帯はやっぱりルミロックのパイソン兵児帯で。ギラギラ帯締めはBerry工房さん♡

20160703103309112.jpg
クリマで仕入れた▲構造イヤカフも付けてみた。
凄くイイ!

こういうエッジの効いたアクセサリーが好きでたまらん!

でも、

20160703090402929.jpg
こういう、

20160703090435760.jpg
ブリブリなのも着たい。機会が無いからボディちゃんに着せ付け。

ボディちゃんのコーデは、常に私の願望の裏返しであります!


さくさくおさらい。

すみませんー。

前回のイベント写真の整理に、思いの外( ; ; )手こずっておりまして、
ご参加頂いた皆様にお届けする画像の準備が、ちょっと遅れております。。

きちんとアナウンスさせて頂きますので、
どうかもう少しお待ち下さいませ!

忘れているわけではないのだ!決して!



そんなわけですので、今回は一足早く、おさらいっぽい内容で。
さくさくっと振り返ってみるデスよ。

fc2blog_2015111521354575b.jpg
当日の衣装はこんな感じ。(靴は違います。)
メインはヴィヴィッドなターコイズ寄りの色無地。

余談ですが色無地は、私の中では相当な「一張羅」扱い。

着物の格云々については今ここでは割愛するとして、
私としては、訪問着よりも振袖よりも、無地着用時は緊張するものです。

何でなのでせうね?

感覚としては、
パリっとしたスーツを纏っているような時の気分に近いかも。

柄入りのものと違い、
目にする人の視線を一切ブレさせることがない、圧倒的な統一感。

そもそも和装は洋装と違って、布に「くるまれる」衣類であるので、
メインとなる衣服の色の印象は、洋装のそれとは大分違うのでは?

と言うのが私の持論。

つーまーりー、

全身に布を纏う分、例えば同じく全身に纏う感覚の「ワンピース」よりも、
着物の方が、色の印象が鮮烈だと思うのです。

そこに更に「無地」という、色そのものを主張する要素が加わるとあらば、
一流のブランドスーツにも負けない、気高い統一感が生まれるのも、

頷ける。うむうむ。

そしてその「統一感」が、
自分自身の背筋をビシッと伸ばしてくれるような気がするのです。

それゆえ、

色無地=一張羅。
となる。証明終わり!

上手く説明出来ているのかどうなのか・・・。

fc2blog_20151115213838724.jpg
パーティーらしく、掛け衿部分はレースでおめかし。
ネオンカラーな半襟はirocaさん。

と、可愛らしい要素を補いつつ、
色無地の硬質なイメージも失くしたくなかったので、帯揚げはシルバー系に。

fc2blog_20151115213935a44.jpg
帯締めには、バックルが印象的なデッドストックのシャーリングベルト。
チャンピオンベルト的な存在感が良いでしょう♪

因みに帯の下線付近に写っている、同系色のメタリックピンクなベルトは、
マイクのバッテリーを挟むためのもので、

お洒落というよりは、実用性を重視したアイテムであります・・・!

fc2blog_2015111521422050d.jpg
で、本番こうなる・・・と。
今さっき熱っぽく語った、ベルト云々が写っておりませんが(笑)

fc2blog_20151115214601a91.jpg
後ろ姿は、適当にくるくるしておりました。
お隣はスーパードラミングガールmiekoちゃん。猫柄の帯が可愛い♡

fc2blog_2015111521563021e.jpg
会場となりましたCaballeroClubさん。
昨年に引き続き、お世話になりましたm(__)m

足を運ぶたび、自然と溜め息が漏れてしまう・・・
そんな雰囲気のある、古き良きヴィンテージの世界が広がっております。。

fc2blog_201511152157351f9.jpg

fc2blog_2015111614583896d.jpg

fc2blog_201511152158462f2.jpg

fc2blog_20151115220141388.jpg
そうそう、ウエルカムボードもギリギリでしたが間に合いました◎

来年こそは余裕を持って・・・と決意も新たにするものの、
来年もきっとギリギリになってからピリピリするのでせう。これ予言ね。

fc2blog_20151115220235984.jpg
受付及び物販コーナー。ベテランスタッフの「硬派なウサギ」も健在です。

fc2blog_20151115221911df3.jpg
今年は総勢約30名の、和装・洋装のモボモガな皆様がお集まり下さいました!
お足元の悪い中、また時間も遅い中、本当に有難う御座いました(>_<)

来年も開催しますから、是非いらして下さいませね!
あとクドイですが、お写真はもうちょっとだけ待って下さいね( ; ; )

最後に、一応ミュージシャンぽく(笑)
セットリストなぞを載せてお別れしたいと思います〜。

2015.1108 ジャポニカ・シャンソン倶楽部 ー第二夜ー

(第一部)
1.宵待草
2.裸足のヴァイオリにすと
3.急ギ足ノタンゴ
4.窓辺にて。
5.スプウン一杯で
6.黒猫スーニャ
7.モノクローム歌劇

(第二部)
1.映画「他人の顔」より〝他人の顔のワルツ〟(武満徹作詞・作曲)
2.ポプラと君と僕と
3.星屑エレジー
4.カレイドスコープ
5.終止符はマチネー

(アンコール.)
6.パレードぱれーど

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ジャポニカ・シャンソン倶楽部 -第二夜- 有難う御座いました!

fc2blog_201511091313079b3.jpg
昨日は昨年にも増して、雨足の強いお天気の中での開催となりましたが、
それをもろともせず、会場に足をお運び下さいました皆様、

誠に有難う御座いました。

お陰様で前回に引き続く今年の -第二夜- 、無事に終えることが叶いました!
感謝・感謝、涙に次ぐ涙であります。。

更に、差し入れを下さった方々、有難う御座いました。(>_<)
大切に、美味しく頂く所存です♡

fc2blog_20151109131352457.jpg
会場は昨年もお世話になりましたCaballeroClubさん。

通常は定休日なのにも関わらず、
快諾して下さったボスさん、マダムさん、スタッフさんに感謝です。>_<

そして、去年よりは余裕を持って大人の雰囲気を演出しようと、
(年齢的には十分過ぎるほど大人だというのにブツブツ・・・)

まあ色々と作戦を練ったつもりでいたのですが、

・お釣りを忘れそうになる
・喫煙スペースへの配慮を欠く
・ステージで汗だく
・つけまとれる(←誰か歌にして)
・MC中は不審者
・写真まで手が回らない(人任せ×運頼み)

3.そしてまさかの第一曲目でヴァイオリンの弓を張り忘れる

2.弓がブルブルってなる

1.歌いながら弓を張るためにさりげなくグリグリ回す

オワリノハジマリ........\(^o^)/

と、相変わらずやらかす場面もあったわけですが、

その度毎の、お客様やお店スタッフの方々のさり気ないフォロー&受け流しに、
何度も救われました。本当に有難う御座いました( ; ; )

そんな皆様の温かくまた深いフトコロに支えられた昨晩ですが、
お写真等につきまして、頑張って共有アルバムを作れるよう目下画策中であります故、

どうが今しばらくお待ち願いますm(._.)m

また後日、ライヴの模様も一部、YouTubeにアップさせて頂く予定ですので、
そちらも乞うご期待です♪

fc2blog_20151109131703802.jpg
何度お伝えしてもしきれない、私の胸の中にある感謝の気持ち。
ですが、やはりもう一度「有難う御座いました」。

来年もまた、11月・第一日曜日に開催の予定です。
お時間御座いましたら是非ともまた、お越し下さいませね◎

それでは、続きはまた後ほど・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


残すところあと一ヶ月です・・・

fc2blog_2015081408525297e.jpg
ジャポニカ・シャンソン倶楽部!



今年も開催致します。

カゴメ主催・魅惑のアングライベント、
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(LIVE & PARTY)

・日程: 11/8(日)
open/start=19:30/20:00(22:00終演予定)

・会場:CaballeroClub(Jazz&bar)
******** 名古屋市東区東桜2-15-28 小島ビル1F奥

・ドレスコード:着物orクラシカルなファッション
******************* 洋装の男性はネクタイ推奨.

・チャージ:¥5000.(イベント時間内は、フリードリンク&フード)

fc2blog_20141111201742269.jpg

IMG_0031.jpg

IMG_0055.jpg

*

会場は昨年と同じ、Caballero Club。

IMG_0051.jpg

IMG_0015.jpg

IMG_0035.jpg


IMG_0029.jpg

IMG_0022.jpg

IMG_0030.jpg

いつもよりちょっぴりお洒落をしたなら、

ヴィンテージに囲まれた魅惑の空間で、
美味しいお料理とお酒を楽しみつつ、

摩訶不思議シャンソンの世界へと、
迷い込んでみるのは如何でせう。

私カゴメが、
ヴァイオリン片手に、怪しいシャンソニエと扮し、

古き懐かし至高のアンダーグラウンドの世界へと、
ご案内させて頂きます。

fc2blog_2015081409274524e.jpg

当イベントは事前申込み制となっておりますので、
ご参加をご希望される方はお手数ですが、

・お名前
・お電話番号
・ご参加人数

を明記の上、

“kagomeniviolon◉live.jp”(あとりえカゴメトヴィオロン.◉=@)
までお申し込み下さい。

折り返し、こちらより受付メールをお送りさせて頂き、
お申し込みは完了となります。

秋も深まり、冬のにほひも薄っすら漂ひし頃、
皆様にお会い出来ることを願って。

※お申し込みは、今月いっぱいまでとさせて頂きます。
どうぞ宜しく、ご検討下さいませm(_ _)m


カゴメトヴィオロン 「窓辺にて。」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR