シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

さて単衣の準備をしませう。

IMG_0375.jpg

そろそろ春帯を準備中。
今年のイチオシは、バラとボーダーの名古屋帯(綿麻)とチョコミント色の名古屋帯!

IMG_0376.jpg
生成り地にグレーボーダー×ピンク薔薇。
水彩画みたく滲んだニュアンスが可愛いー。

実は、単衣のお着物に合わせるための帯を久しく持っていなかったので、
今年こそは、きちんと単衣帯を締めたいと思います。

バラ柄の帯は、去年から仕上がり待っていたもの。
即納されるのかと思いきや、生地を蒸すところから始まったという本格派。

IMG_0378.jpg
早速、コーデ思案中。
春単衣の中でも、特にお気に入りなのはこちら、ピンク×黒ストライプお着物なのですが、
なかなかしっくりくる帯が見付からなかったので、是非とも合わせてみたいのだけれども、どうかな。

IMG_0379.jpg
生成りベースの帯を合わせても、ナチュラルな可愛さがあって良いと思うけれど、
私としては是非、この密かに紛れているミントに焦点を当てたい。

多分、ちゃっきちゃきな印象になりそうだけれども、
お着物は派手な組み合わせが案外馴染んで可愛かったりするので、いいかも。

それに春ですもの、ネー。



ここのところ、決算の時期やなんやらで色々と忙しく、
やや引き籠り気味の日々を過ごしているわけなのですが、

公開が始まっているという、
ジェーンの夏物のプレゼンに行きたい気持ちは募るばかり。

基本、夏物はそんなに買わない人間なので、
争奪戦に参戦するつもりはほぼないのですが、

出来れば可愛いサンダルが欲しいところ。
3~4年前位に出た、厚底ヒールのリボンサンダルみたいなのが理想。

ここのところジェーンのサンダルは、
つくづくソールタイプが多いので、そろそろヒールを展開して欲しいな。

そうそうそれから、
家でぐうたらする時のため、何かよさげなルームウエアが欲しい。

家ではジャーナルスタンダードやメルローズクレールとか、
ナチュラルなものを選ぶことが多いのですが、

もちょっとゆるめのものを所望中。

友達にはジェラード(ト?どっちだっけ)ピケなんかを紹介されるのですが、
やっぱり一度見に行ってみようかしらん。

あそこの色合いは、ほんっとに可愛いんですよね、
とくにモコモコパーカーのボーダーとかフリルショートパンツとか。

特に今年はシャーベットカラーがとても人気なので、
あそこの展開にキュンキュンする女子は、例年以上に多いと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR