シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



空っぽのこの子には 希望といふ名の毒薬を。

前略.

今日電車に乗ったらば、
何故だか手にOra2(使用済品)を握りしめているご老人がいて、

もの凄くとてつもなく途方もなく気になりました。

ペットボトルなら分かるのだけれど、なにゆえOra2・・・?(笑)
あ~気になるわ~。

他に持ち物が無く、唯一握りしめていらっしゃるものがそれだったもので。
(しかも、容器の年季が半端では無かったぞ。)

うむむー。

どなたか納得出来る解答を見付けて下さい。
そして見付かったとしても、

報告は要りません。



とある日のカゴメ氏の装い。


fc2blog_20120526220605525.jpg
・ヴィンテージローズエンブロイダリーワンピース/JaneMarple
・ロッキンホースバレリーナ/VW

ジェーンの2011s/sコレクションより。
このワンピースは、手持ちの春モノの中でもかなりのお気に入りです。

IMG_0531.jpg
ヴィンテージ感漂ふ薔薇モチーフ。
セーラーカラーを縁取るようにあしらわれておりまする。

IMG_0532.jpg
折角なので、ピアスも似た雰囲気のものをチョイスして候。
因みに、初めて買ったミハエルネグリンのアクセサリーはこの子。

IMG_0535.jpg
あと、やっぱりこのコーデの個人的最大ポイントは、
久々のロッキンホースバレリーナ!

何故最大かというと、
去年の秋に足の側面を骨折して以来、初めて履いたものですから・・・!

骨折をしてからというもの、日常を過ごしておれば必ず訪れるであろう
「足を捻る」という不測の事態に対し、とても恐怖感を覚えまして、

暫くの間は、ヒールの高い靴なぞは努めて避けて来たわけなのですが、

他の靴には“自粛”という信念のもとに諦めがついても、
ロッキンホースだけは諦められず。

怪我しても良いから履きたい。それがロッキンホース。

やめられない。
止まらない。

かっぱえびせん的な。

まあ、もう足は完治しているわけですから。
何てったって、骨はくっついたわけですから。

ガンガン履いてしまえば良いのですけどね。

今の今まで、自分の中にある恐怖心にあと一歩、
打ち克つこと叶いませんでしたので、

この日を境としてアタクシはまた立ち上がり、
強くたくましく生きて行く所存です。(骨折しない程度に)

喝ーっ!

そうそう、この日にはもう一個お土産話付き。
それは・・・

IMG_0536.jpg
じゃらん!注文していたトランクを引き取って参りましたー。

これから末長く、ライヴでの移動の際等に大活躍させるつもりです。
機材もたっぷり入るし、物販のお品物も沢山詰め込むことが出来そうです。

容量は、前のキャリーカート(グレゴリー笑)の1.5倍くらいでしょうか。

こうなってくると、
マイ・スケルトンマイクの夢も膨らんでヘコんでいや再度ふくらむ。

さあ、お腹いっぱいにして差し上げませうね。

かしこ.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

