シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

ネクタイをはためかせ。

fc2blog_20130531175231283.jpg

ボシュプルメットのネコタイワンピ再び。
何だか意味が分からないだけれども、そこに堪らなく愛着を感じてしまう不思議服。

このワンピには、
前回みたくピンク×白系のオーバーニーを合わせたくなるのだけれども、

今回はロッキンホースを合わせたかったので、
バレリーナのストラップが目立つように黒で大人しく。

fc2blog_20130531192607f5e.jpg

画像がボケボケだけれども、実はお袖がとっても可愛いのですよ。
フリル×フリル×フリル!トリプル!

fc2blog_20130531175326c47.jpg
ジェーンのリボンソックスとロッキンホース。

このやうな感じで、
下駄の底の張替えやら日焼け止めパウダー探しやら本屋やらジェーンやらに。

最初に済ます予定だった下駄底の張替えのお願い、
これが思いのほか、難航しましてビックリ・・・。

というのも、お願いしても請負って下さる靴屋さんが意外と無い。

「ウチでは無理」「メーカーさん側でやって頂くしかないですねー」

そんなことを散々言われ、ならばどこで直してくれるのかと疑問に思い、
近場の呉服屋さんに飛び込んで、下駄の修理はどこでやって頂けるのかと質問。

だけれども、結果は「ちょっと分からない。。」

最後の望みで、
丁度今日履いていたロッキンホースの底を、以前張替えて下さった靴屋さんの扉を叩き、

やーっと下駄底の安心は守られました。



ホッと一息、後の時間はまず、プチプラコスメ探索。
お安いコスメは、色々と冒険出来ちゃうので嬉しいですよねー。

私は最近、新品のマスカラを誤って廃棄するという、
とんでもない致命的ミスを犯したところでしたので、

取り敢えずマスカラを。
あと、アイライナーも。
そしてヒガサンヌを。

ヒガサンヌは、探しても探してもどこにも置いていなかったので、
やっと見つかって嬉しい。

そうそう、プチプライスでは全くなかったけれど、
アスタリフトの試供品があったので試し塗り。お顔が食べるジェル・・・でしたかしらん??

何だか塗ったところが凄くモチモチして驚きましたよ。
も少し歳を重ねたら、お世話になるかもしれませんねー。

十分に新作コスメチェックを満喫したらば、
私の癒し空間、本屋へ。

本屋に行けたのは久々のことだったので、
ついつい長居し過ぎてしまい、3時間ほどウロウロ。

至福のヒトトキ・・・楽しかったです(^ω^)

取り敢えず、前々から気になっていた作品が文庫化されていたので、
そちらを頂いて参りました。

もう一冊、すごーく気になったものがあったのだけれども、
いかんせん長編な上に、それを一冊に纏めるなんていう無謀な編さんがなされていて、

重くて、とても他の荷物と合わせて持ち帰ることは無理っぽかったので、
泣く泣く我慢・・・うううう・・・。

それにしても、どうでも良いことかも知れませんが、
本屋は基本、音楽は掛かっていない方が好きです。

「シーンとした空間の中で、時折聞こえて来るのは本をめくる音と、
僅かな衣擦れの音ばかり。」

これが私の理想の本屋及び図書館の情景です。



帰り道は、はらドーナツでおやつを調達。
そのままジェーンへ。

とてもウフフな予約アイテムの引き取りと、
とてもキャハハな新作アイテムを捕獲。

その正体はまた今度ー。

fc2blog_2013053119240789a.jpg
「そっと頂き・・・」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR