シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



本末転倒スウィーツ祭り。

fc2blog_20140529104224a24.jpg
いよいよという暑さが来る前に、大好きなこのお着物をもう一度。

fc2blog_2014052910442396f.jpg
ゆきぽんさんとのエヴァデートの時とは、周辺小物を全てチェンジ。
帯は今回、シンプルに博多半幅帯。ボーダー×カラフル矢羽根が和キュート!

それにしてもしましま多いな・・・。
目がチカチカされるという方は、モニターより離れてご覧下さい。

fc2blog_20140529122700dad.jpg
この日は、ちょっと混み入った場所に行くということだったので、
帯は嵩張らぬよう畳んでキュっと。ボリュームが無い分、高さの出る矢の字。

(若干左右の羽根を大きく取りすぎて、片方が腕に当たって折れちゃった。)

とまあ、こんな感じのコーデで、
着せつけコースでご一緒させて頂いた皆様と大須ツアーへ◎

激安キモノ店さんや骨董市のお店巡りをして来ましたよ。

最初にお伺いしたお店は、骨董市の日にセールを開催されるのが恒例の模様。
常連さんの熱気・数・パワー・そして安さにビックリ!

だってだって、100円代のお着物とか聞いたことないですよ・・・。

そんな宝の山を前に、ご一緒した皆様は各々、
リメイク用から着用用まで、目的に応じてキビキビと選別開始。

そんな中、私はただ一人マゴマゴするばかり。
気づけば、ド派手な打ち掛けを握りしめているというとんちんかんっぷり。

結局、何一つ選び出せないまま、
周囲にたぎる情熱と熱気に負け、出口へ退避ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

これだから、やっぱり私は若輩者ですね^^;

fc2blog_20140529104608ed9.jpg
揉まれてもまれてお腹も空いて、竹にゃんさんのリクエストでぶりこランチ。
スチームハンバーグのセットをぺろり。

お腹と腰落ち着くと、おしゃべりが弾み、
皆様からたっくさんの為になる話、お得な話を入手。

私は為にならない話で応戦。ふっふっふ・・・

ここで竹にゃんさんとはお別れして、
しずさんマミィさんはにぃさん私の四人で後半の予定を消化!

骨董市ではにぃさんが買っていたカッコ良い素材が、
一体どんなアイテムに変身するのかが気になる〜。(^∇^)

そして帰りみち、

fc2blog_201405291046506df.jpg
fc2blog_201405291047152ff.jpg
fc2blog_20140529104740f42.jpg
謎の予定外スウィーツ達に襲われる!

というのは、骨董市を流してお茶にしましょと入ったカフェが、
どうやら一年に一度限定のケーキバイキングを開催中でして。

私とマミィさんは挑んでしまったわけです。
もうこれは、引くわけには参るまいと。

だってだって、バイキング用のケーキではなく、
きちんとお店の主力商品をケースから選べるオーダー形式なんて、

素敵でしょ??

もうひたすらパクパクパク・・・

挙句の果てには、オーダーの手間をはにぃさんに担って頂いて、
パクパクパク・・・( ̄O ̄)/

結果、調子に乗って9個頂いてしまいましたの。
うふふ・・・ご馳走様でした♪

そしてお腹がぷくぷくになったところで、
笑顔で皆様とお別れしたのでした。

・・・と、ここで綺麗に日記は〆となりそうなものですが、
個人的な繋がりでまだまだ話題が御座いまして、

私はその後、無事に家に辿り着きはしたのですが、
何故かそこにもスウィーツの山が・・・( ゚д゚)

どうやら珍しく、我が家にふた組も来客があったようで、
そのお客様方が下さったお土産がわんさと!!

なんてことなの!
結果は乞うご期待です。

fc2blog_2014052910545595c.jpg
そんな私のお着物関連の戦利品は足袋一足。
なんてことなの!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

