シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

ギンガム×レース×レッスン。

fc2blog_20140930184731783.jpg
9月もお終いだけれど日差しは強い。ちょっとした重ね着でも難儀する。

fc2blog_201409301848301f0.jpg
チュールスカートを重ねる予定だったけれども、
気候に合わせてジェーンのペチに変更。

流石のジェーン、使われているレースが幅広でカッティングも可愛い!
チラチラと視界に翻るだけで、私自身も心持ちが上向きになるから不思議。

fc2blog_20140930203918fb0.jpg
それにしても、何だか髪型に納得出来ない昨今。
うーん・・矢印のラインに沿ったような、前下りショートボブが理想なのにな。

ならないのだな。なんでかな。

オーダーが上手く伝わっていないのかなー。
前下がりで!とお願いしても、なかなか思い切って貰えないのよねん。

多分、「マニッシュなり過ぎないように」という、
スタイリストさんの優しさ&配慮だと思うのだけれど。

しかし、

次回はもっと具体的に、
“後ろの長さを襟足ギリギリに”なんて言っみようと思っている。

時代錯誤のモガスタイルを実現するのだ。



そんなこんな?色々思ふところはあるとして、
今日は着せ付けレッスンでしたよ。

前回からカリキュラムは振袖に進んでおりまして、
汗と涙に塗れつつ、長いお袖と伊達襟に格闘する・・・

そんな肉体派な授業内容となっております。

fc2blog_201409302040447c7.jpg
今回は帯結びメインのレッスン。

中でも、手順に重きを置いたメニューでした。
次回から、ヒダの取り方など、細かい修正が入ります。

ささ、それまでにたーっぷりと復習せねば。



「カゴメトヴィオロン イベント主催させて頂きます!」

その名は“ジャポニカ・シャンソン倶楽部”

fc2blog_201407261155071b2.jpg

ヴァイオリン使いのシャンソニエールである私・カゴメが、
ヴィンテージに囲まれた空間で、皆様をアンダーグラウンドの世界へとお連れします。

詳細はコチラ→

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR