シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

色々着た。

fc2blog_20141029092453d72.jpg
前回穿いたストライプのテーパードが気に入り過ぎて、間髪入れて再コーデ。

今回はシックな色合いのジェーンのカーデに合わせてみたけれど、
前回ピエロっぽくなったパンツも、今回はシャキシャキしたイメージに。

このパンツ、初め(何のだ)の頃はなかなか使いこなせなくて、
というのも、少々合わせ方を間違えると、お洒落な筈のストライプが一転・・・

パジャマ??

な出で立ちに変貌する、恐怖のボトムでありました故。

私の場合は、どうもそのパジャマ臭が濃くなることが殆どで、
扉を開けば毎回!クローゼットの中で目が合うものの、

実はずーっと敬遠していたアイテム。

けれども、今秋のテーパードパンツブーム到来により、
何かと多くのコーディネート画像を見るにつけ、

段々と、私でもいけそうなあるパターンを発見。

お陰様で?
今年はこの子がいないと、良い年を迎える準備も出来ぬ有様ですよ。

fc2blog_20141029092620331.jpg
季節外れのイチゴ付き。いつものジェーンよりもリアリティが薄くてイイ!

この日は、11月のイベントに必要な資材を色々と調達。
ウエルカムボード用だったりゲストブック用のあれこれ・・・

なーんて言うとまるで結婚式みたいだなー。
けれどアイテムは一緒でも、180度その用向きは異なるので要注意ですぞ。

帰り道みち・・・

fc2blog_201410290929498e5.jpg
寄ってきた。大学生時代ぶりだから一体何年ぶり?
そもそも、大学時代はここの品物の良さがちっとも解ってなかった。恥ですな。

続きまして、

fc2blog_201410290927222d2.jpg
着せ付けレッスンの日コーデ。
立ち方が無造作過ぎるというご指摘は不要。色々忙しくてこの結果。

fc2blog_20141029092805f5e.jpg
最初の画像で判った人はすーごーいー。
ティーカップが並んでおりますの。フロッキープリントです。

fc2blog_20141029092854a58.jpg
更にここまで見抜いていた方がいたとしたら天然記念物認定〜。
プードルが掴まっております。

で、この日は振袖の着せ付けタイムトライアル〜。
自分が着せ付けにどれ位の時間が掛かるのかを計測するのです。

私は××分でした。好きな時間を入れて下されー。

fc2blog_20141029093515b18.jpg
私も着せて貰いましたよ◎帯がボリューミーで可愛い♪(´ε` )

そうそう、基本的に、レッスン中に自分が着せてもらうお着物類は、
全て自分で持参するのだけれど、

あろうことかワタクシ、長襦袢を忘れたのですよ(-_-)

なので、お着物でレッスンを受けにいらしていた愛-らぶ-さんに、
急遽普通袖の長襦袢を貸して頂きました。

この歳でポカというか忘れ物とかー、恥!
以後気を付けます。そして何よりらぶさん有難うm(__)m

次回から着せ付けレッスンは袴へ突入!
出して来なきゃ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR