シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

もうすぐ幕切れる。(無駄に長文御免)

fc2blog_20141231145730e7c.jpg
また今年もやって参りましたねん大晦日。
私は無事、年内滑り込みでの忘年会も終え、迎え撃つは寝正月ばかりだとか??

蛇足だけれども、私はお正月三が日・・・少なくとも二日目を終えるまでは、
主立った動きは絶対にしないと昔から決めていて、

ほぼ、外に出ること・人に会うことはしません。

となると、「寝正月を迎え撃つ」というよりも、
「寝正月に寄り添う」と言う方が正しいのかな?

というわけで、
2015年、カゴメは寝正月に寛容な優しい地球人を目指します。壮大!

と、その賛否は兎も角、
先日の忘年会inB級グルメは楽しゅう御座いました〜。

一年間たーっぷり遊んで下さった皆様と、これまたたーっぷり食べて&喋り、
カシスウーロンをカパカパ飲んで来ました。

中でも印象的だったのは、クリスマスに枕元に置かれたくないプレゼントの話で、

皆様が可愛らしく「納豆のパックは嫌★」なんて、
ウフフアハハな雰囲気で〆ようとした所、

私独り、「直にネバネバを置かれなければ大丈夫」なんて微妙な発言を繰り出し、
天性のアウェーっぷりを遺憾無く発揮したにも関わらず、

大人な皆様は決してマトモに取り合うことなく、
生温い(ぬるい)笑いと一瞥でもって、軽く流して下さったことです。

(因みに、納豆が欲しいわけではないですよ、念のため。)

そしてこの忘年会で、

fc2blog_2014123115053586f.jpg
今年最後のお買い物♪ゆきぽんさん率いるHappy☆Blessさんの帯を購入◎
モケモケのバンビ柄ですよ〜♪(´ε` )

先日のめるかーとが終了してから、この帯が気になるとお話ししたら、
忘年会に合わせて持って来て下さったのです。感謝です。

やっぱり可愛いわ〜。
ウールのお着物に是非とも合わせたいな。

いやはや、楽しい年末でした。



さてはて、こちらのブログ「シャペロンルージュのいろは飴」。

目下、今年最後の記事をポチポチと打ち込んでいる夕べで御座いますが、
年間を通して、常に話題が散らかりっ放しであったにも関わらず、

懲りずに訪問して下さった皆様に感謝です。

特別誰かに何らかの期待されることもなく、
種種雑多な記事を送り出して来た管理人ですが、

ここで僭越ながら今年を振り返ってみると、驚くなかれ!
いつにも増して、波動の大きな一年間だったと感じています。

私にしてみると、新しい方々との出会いがとても多く、
そこから広がり、学ぶことの多い一年間でした。

そして何と言っても、「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」の開催!
自分のライヴイベントが出来たことは、とても大きかったです。

同時に、

実現に向けてお力添え下さった皆様に、
ご参加下さった皆様に、本当に感謝しております。(>人<)

fc2blog_2014111120170879f.jpg

fc2blog_2014111120381966f.jpg

来年の話をすると鬼が爆笑するらしいけれど、もう一日前だから解禁!

この「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(以後ジャポシャン)、
来年も“第二夜”を開催予定ですので、是非ともいらして下さいね!!

さて、それでは間も無く〜幕切れの〜お時間。
旧年からの去り際くらい、散らかすことなく颯爽としてみたいもの。

ええと・・・締めないと・・・

今年も一年、カゴメ及び、
このシャペロンルージュのいろは飴と付かず離れずいて下さいまして、

本当に有難う御座いました。

因みに、

シャペロンルージュ=赤ずきん
なわけですが、来年こそは・・・


こんな風になれぬものか。

断言しよう。なれない!
色々なものが足りないし、どれも後天的には身に付け難いものばかりだ(゚∀゚)アヒャ

このCM、以前私の回りのロリータちゃん達の間で
それはもう、見事にクリティカルヒットしたんですよね。

今見てもやっぱり素敵だわー。

特に、人差し指一本でオオカミを鎮まらせる所が何とも。

私の中で赤ずきんは、おとぎ話のヒロイン史上、
最も勇ましくて強かな存在で、もう大好きなのですが、

正にその赤ずきんのイメージにピッタリ。
ああ、勇ましくあれー。

と、話が逸れましたが、

来年もどうか、懲りることなく、
こんなテンポにゆるりとお付き合い下さいませね!

良いお年を〜。
(やっぱり最後まで散らかったな。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR