シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

春だから許して欲しいピンクコーデ。

fc2blog_20150330182818f6d.jpg
全身ピンクコーデ。これはもう、着物だから挑戦出来る色合い。
帯は、ミントとレモンクリームのボーダー半幅。

実は元々大好きな、ピンク×ミントという配色。

過去にはよく、エミキュ等のお洋服でお目に掛かったものですが、
お洋服に於いては悲しいかな、

可愛いな〜着たいな〜・・・!
という気持ちは、常に、

「常に」空回り。

何を隠そう私は、
「身体の70%近くにピンク」という状態が全く似合わない人種。

各甘ロリブランドさんのカタログやら通りすがる店頭やらで、
悶絶せずにはおられない甘いピンクのJSKやOPを見る度、

一度きりの人生、例え似合わなくたって、
着て過ごしたっていいのでは?誰に迷惑掛けるわけでもなし・・・

そう思い、幾度となくフィッティングルームに向かってみたものの、
そのお洋服を握りしめた自分の姿を鏡に見付け、

そのあまりのチグハグな組み合わせに、
フィッティングするまでもなくフィッティングルームから飛び出す!

そんなことが何度あったことでせう・・・。

そんな私が今現在、何とか公害にならぬ程度にピンクを纏っている。
しかも全身・・・ああ、お着物マジック。

でも真面目な話、

この小紋は特別で、
全体にコロンコロンとした薔薇が描かれているのですが、

所々にブルーの薔薇が混じっていて、
そのお陰で、ピンクの似合いにくい私でも着られるのだと思います。

fc2blog_201503301830520fc.jpg
帯結びもコロンコロン♪実は裏のピンクの生地も薔薇柄。
見えないお洒落。

fc2blog_20150330191606283.jpg
お気に入りの東風杏さんのリボン帯留め◎
また他のも欲しいなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR