シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

カラスをラッピング。追記あります。

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久々に、八咫烏の夏着物を着ました。
帯周りは、思い切り古典のイメージを裏切る形で着地。

さく研究所のレジメンストライプ帯×ジェーンの30周年記念リボンバレッタ。
ラインストーン付き帯締めは、以前Berry工房さんからオマケで頂いたもの◎

ウエストをプレゼントラッピングするイメージでコーデ。

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全体はこのやうに。

超・季節外れの静電気による、
後頭部の髪の乱れは気にされないのが身のためです。

(髪、切りたいなあ。)

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後ろは文庫をちょっぴり変形&ゆったりラインに。
タレも作ったので、溌剌とし過ぎずしっとりとしたイメージです。

とは言いつつもやはり、当初予定していたやうな
「シックなコーデ」を詰め切れないまま、

(すぐにコントラストを強く出したがるのは、私の悪い癖ですよ。)

向かったはこちら、

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円空&木喰展。

円空&木喰と言えば、生きた年代が違いこそすれ、
共に江戸時代を代表する仏師。

どちらの作品も、個別にチラチラっと拝見することはあっても、
一堂に会して、ましてや両者の作品が同じ空間内で、

お腹いっぱい見られる機会なんてほぼあり得ないので、
今回の展示は心待ちにしておりました。

それにしても・・・
ものすごい数でした。感動して、入り口付近で既に震えてしまった。。

そして、あのように二人の作品が同じ場所に集められると、
同じ木の仏様とはいえ、個性が全く違いますね。

木喰さんの方は、全体的に丸っこくて可愛くてユーモアがある。
とっても人間のニオイがするというか。

(数々の像の間に、しれっと自身像がいたり。)

反面、円空さんの作品は、
余計なものが徹底的に削ぎ落とされているのか、スタイリッシュ。

現代の私が見ても、とっても前衛的な感じがしました。

捨てられてしまうような木の皮や、割り箸の先っぽみたいな木っ端に、
シュシュっと目鼻が刻まれている抽象的な木端仏や、

一体の中に二つの仏様の特徴が掘り込まれた一体多機能仏などは、
中でもとても印象的でしたよ。

木喰さんの、丸くてふくよかな微笑みが印象的な仏様と、
円空さんの、スタイリッシュで硬質、それでいて温かい仏様。

二人の作品は、最初に書いたみたく全く個性が違いますが、
更にその違いを通して、背景にある二人のバックボーンの違い、

つまり、

木喰さんは真言系、円空さんは修験者なのだ、ということまでも、
ひしひしと感じることが出来たりして、

本当に素敵な展示でした。
誰彼ともなく、有難うと言いたい!

心が洗われる、良い一日でありました。

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追記は拍手のお礼です。
有難う御座います(^_^)


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管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


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KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
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5曲入り ¥3024(Tax in)

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