シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

広さも深さも感じられない知識で、シルバーアクセサリーを語るとこうなる。


やっとこさ、気になっていた髪のバランスを整えて参りましたよ。

今回は、この夏のさ中であるし、パーマの工程は暑くて敵わないし・・・
と、ノンパーマでボブに挑んでみました。

うーん、思ったよりも自然に纏まった気がする!
スタイリストさんにも、「パーマ無しでも全然平気ですねえ」と言われた。

もしかしたらもしかして、このまま継続的にノンパーマで行けちゃうかも?

何ヶ月かに一回、パーマついでにまとめてカットをお願いするより、
マメにカットに通った方が向いているのかな?

ひとまず様子見と致そう。ふむむ。

それにつけても最近、お洋服のコーディネートの際には、

・シンプル&カッティングがキレイなものに
・個性的でエッジの効いたアクセサリーをドドン!

といった組み合わせが、好きで堪りません。

この写真で付けているナックルリング然り、

fc2blog_201507301128519a2.jpg
cocoonのシルバーアクセ然り!

この作家さんの作品は、繊細で女性らしいモチーフが多く人気なのですが、
それだけじゃなく、

一点一点にしかとした詩的な物語と、
ほんの一滴の毒を感じられるところが、私は更に好きです。

ここで私事ですが、私はアクセサリーを選ぶ時、
まずは、「付けても楽器を弾くことが出来るかどうか」が一番、気になる点で、

よって長年の経験の結果、
ネックレスも指輪も、そう付けることが出来ないな、というのが結論。

となると、専ら耳・みみ・ミミですよ。

とここで、話題を元に戻すと、

そうなのです。cocoonさんはお耳ものが充実しているのです。
特にイヤーカフやイヤリングも豊富!ピアスだけじゃない◎

勿論ピアスも大好きなのですが、
通常のピアスホールの位置では、飾れない耳の部位ってあるではないですか。

耳の上の方とかね、
限りなく耳の穴に近い内側の空間とかね。

そういった所は、穴を開けないとなると、
やはり挟まねばなりませんから、イヤーカフ等が充実して頂けると、

非常に助かるわけなのです。

と、以上、広くもなく深くもない、
シルバーアクセサリーの世界でした。

おあとがよろしいようで。



fc2blog_2015061017430088f.jpg
イベントの告知中。

◆「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」
*************************** in CaballeroClub(名古屋市東区)

date 11月8日(日)
open/start 19:30/20:00
charge ¥5000.- (イベント時間内、フリードリンク&フード)

dress code 着物orクラシカルなファッション
(=洋装男性はネクタイ推奨)

actor カゴメトヴィオロン

#当イベントへのご参加には、事前の申し込みが必要です。
#受け付けは8月上旬以降を予定しております。


IMG_0030.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR