シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

ざっくり一週間録。

fc2blog_20150821224541c88.jpg
ぷちお久しぶりですー。晩夏のサンタですよー。
あわてんぼうなのか、はたまた帰りそびれて長居しちゃっただけなのか?

世の中、解明出来ないことばかりです。

そんな謎めいた世界を生きるカゴメですが、
ざざっと一週間を振り返ってみる。

fc2blog_2015082122462383d.jpg
新しい帯結びの研究。

手先・たれ先を思い切り見せるにはどうすべきか?の精神の下、真夜中に実践。
なかなか気に入っておりますよ。

これは兵児帯でボリューム重視で作ったけれど、
例えば半幅だと、もう少し文庫感が出て可愛いと思うのだな。

fc2blog_20150821224707ec1.jpg
そして一枚目の画像の説明に入るわけですが、

実はじつは先日、12月に開催される名古屋のアンティーク着物マーケット、
その名も、「なごやキモノめるかーと」。

そちらの宣伝用フライヤーの撮影をして参りましたの◎

有難いことに、vol.4に続き今回もモデルさんとして当方を採用して頂き、
光栄の至り、汗顔の至りであります。

夏・冬と二回開催しているこちらのキモノマーケット、
いよいよこの冬で五回目となり、

益々活気が増すこと請け合いです。

現在、実行委員の皆様が一所懸命!
フライヤーの準備を進めて下さっておりますので、

完成をどうぞお楽しみに◎
ポイントはサンタ帽と美文字です♪

会場は雰囲気ある古民家カフェ・「自由空間・八田」さん。

古き良き日本家屋のかほりを感じ、お庭を眺めながら頂くカフェメニューは、
ご飯もスウィーツもどれも美味!

fc2blog_20150822103232a47.jpg
私も撮影当日はハンバーグランチを頂きましたよ♡
大好きです♡

またフライヤーが出来上がりましたら、詳細共々お知らせ致します。
こちら、乞うご期待!

fc2blog_20150821224820dc7.jpg
そして昨日は大好きなお友達と浴衣デート◎
美形ドラマーM子ちゃん~(*^^*) カゴメさんのエラは気にしちゃダメよ♡

M子ちゃんはジャズドラマー。
pdという、ピアノとドラムのユニットをやっています。

見た目からは想像も出来ないような、ハードで、
それでいて繊細なドラミングを披露して下さるスゴ技の持ち主。

私も前にライヴに行ったのですが、
ジャズとハードロックが融合したようなサウンドで、震えちゃいました。

実はM子ちゃんは、私が初めて組んだバンドのドラミングガール。
もう長いながーいーオトモダチなのです。

当然、私はM子ちゃんの大ファンでありpdも然りなわけなのですが、
そのpdの缶バッチが出たというので、おねだりして頂いちゃいました。

目に入れそうなくらいお気に入りですよ。
帯留にするのだー。

fc2blog_20150821224927a79.jpg
二人のお気に入り空間、ぶりこでランチ!
二人とも、前回も同じメニュー食べてたなf^_^;)

fc2blog_20150821225027720.jpg
移動しつつかき氷も食べたよ、あと唐揚げもね!あ、ビールもね!
気分は夏祭り。

fc2blog_20150821225222fe4.jpg
この日の私のコーデは、お馴染み・豆千代モダンリンゴ浴衣。

本当は、コーマ素材のザ・浴衣を着るつもりだったのだけれど、
お天気が心配だったので。本当に今年はこの浴衣をよく来たな~。

セオαは便利ね!
今回はちょっと気分を変えて、掛け衿にレースを使ってみました。ルミさんの。

ちょっと見えにくいけれど、気休めの押さえとして、
ジェーンのジャム付きスプーンのヘアピンで留めています。

fc2blog_201508212252540d6.jpg
後ろ姿!

この写真を撮って貰った時、実は落としたマナカを取りに戻っていて。
親切な方が、駅に届けてくれていたみたい>_<

一緒に免許証も入っていたから、届けて下さった方には感謝しなければ。
本当に有難う御座います!

fc2blog_201508212253480a6.jpg
楽しかったなー◎


fc2blog_201508221004019a3.jpg
〆画像、美女とあんみつ。




「参加申し込み受付中」



今年も開催致します。

わたくしカゴメ主催・魅惑のアングライベント、
その名も・・・

<strong>「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(LIVE & PARTY)</strong>


fc2blog_2015081408525297e.jpg


・日程: 11/8(日)
 open/start=19:30/20:00(22:00終演予定)

・会場:CaballeroClub(Jazz&bar)
******** 名古屋市東区東桜2-15-28 小島ビル1F奥

・ドレスコード:着物orクラシカルなファッション
******************* 洋装の男性はネクタイ推奨.

・チャージ:¥5000.(イベント時間内は、フリードリンク&フード)

ご参加をご希望される方はお手数ですが、

・お名前
・お電話番号
・ご参加人数

を明記の上、

“kagomeniviolon◉live.jp”(あとりえカゴメトヴィオロン.◉=@

までお申し込み下さい。
折り返し、受付完了メールをお送りさせて頂きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR