シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

週一ペースの。

更新を目指しているのに、それさへも実行出来ていない自分に喝!

20160525111051933.jpg
先週は、待ちに待った日本人作家さんのタロットカードが届きましたん♪
どれだけ待ったかと?四年ですよ四年!

きっかけは、ヤマモトナオキさんご本人がクリエイターズマーケットに出品されていた際に、
商品を拝見したことなのですが、

その時は私が帰り際であまり時間がなくて、じっくり見ることが出来ず。

にも関わらず、私の中ではずっとこのカードの存在が消えずに色鮮やかに残っており、
タロットの勉強を進めるにつれ、

「自分のカードにするなら絶対にコレ」

という気持ちが益々強くなり、(他のカードにはないトキメキがあったのです)
やっぱり買おう!と思った時には既に完売・・・。

でも、待った甲斐はありました。
解釈を新たにして再販決定・・・涙、涙ですよ。

本当に絵が美しくて、吸い込まれるように何時間でも眺めていられます。
ノベルティのミニチュア版の添付も嬉しい!

色々考え方はあると思うのですが、私は自分の実践的なカードとした以上、
そのカードは観賞用として他の人と共有するべきではないと思っていて、

詳しくお見せすることは出来ない(著作権の問題もありますし)のですが、
あああ本当はお見せしたい。只管に美しいカードなので(/ _ ; )

もう一種類、フルデッキで再販して頂きたいカードがあるので、
また何年でも待つつもりです。



20160525111131058.jpg
待ったと言えば、ずっとやりたかった「ルーから作るカレー作り」も実行。
中身はマッシュルームのチキンカレー。凄いよ!飲める感じ!

市販のルーは油分が多いのだなあと実感・・・。
でも、自作はものすごーく時間と手間が掛かるので、頻繁には無理じゃな。

20160525111156140.jpg
そして先週のKI・MO・NO〜。今年も出して参りました林檎とチェックのセオα。
そしてテーマは「怪しい林檎売り」。

毎年夏が近づく度、今年こそはもうこの着物は着れなくなっているのではないか?
と疑心暗鬼になっている自分がいるわけで、

一日でも若いうちに袖を通すことを目標に、今年もコーディネート。
ああでも!

いよいよ?そろそろ?

な感じもする。
あとは察して下さい。

20160525111258604.jpg
レトロなグリーンに、林檎の赤が映えますね。

20160525111348192.jpg
バッグも林檎。
何にも入らないけれど、憎めない愛しい子です。

いよいよとか言いながら、今年も度々引っ張り出すことになる予感は否めない。


管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR