シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

蟹よ、豹よ、生き物よ。

相変わらずのノロマ更新・・・酷いな。


20160722114031919.jpg
私の周りでも大流行り、宇野亜喜良さん作画顔になれちゃう企画・マジョリ画。
あの絵の世界観に入れて頂けるとあらば、もう、やりますよね絶対!

しかも、似顔絵に加え、摩訶不思議なキャッチコピーが付くといふ特典も。
因みにワタクシは、「薫り纏う女帝」でした(笑)

ああ、こんな顔になりたいな。
正直、似ているのは前髪パッツンとメイクの色だけだ!



20160722114130825.jpg
個人的浴衣祭りな日々。先ずはオーソドックスに綿コーマ&紺地を纏う。
竺仙さんの震え蟹or痺れ蟹。手持ちの中では最も「可愛い」系統です。

20160722114232171.jpg
寄りで少しはお解り頂けましょうか??蟹が密かにビリビリしていることを。
はにぃ屋さんの龍帯、東風杏さんのガラス帯留めを添えて。

続きましてー、

20160722114353010.jpg
攻め浴衣もいかがでせうか?
ハセガワアヤさん率いるばらいろ(前身ポワソンドール)のナイトレオパードであるぞ!

20160722114456306.jpg
帯はろっこやさんのギラギラ半幅!
めるかーとで入手したDearエリカさんのクリップを乗せてほんのり甘やかに。

ハードな印象のラインストーン付き合皮帯締めは、Berry工房さん♡

20160722114413739.jpg
こちらの半幅は、テ&タレ先になんとピロピロ付属のAmazingな帯。
ならばピロピロがふんだんに露出する帯結びを、とこんな感じ。

裏地はヴァンパイアのようなイメージの、光沢と表情豊かなワインレッド♡

この日は、現在JR名古屋タカシマヤ10Fにて開催中の浴衣フェアにお邪魔。
お目当は、このギラギラ&ピロピロん♪半幅を創って下さったろっこやさんのブース。

美しき、みんなのカリスマ着付け講師・水野しのぶさんが、
前回に引き続き、スタッフとしてお店立たれていることをも聞きつけたらば、

行くしかないですよ。
どうしても実物を見たくて仕方のなかったものもありましたし、、

20160722114614653.jpg
これこれ!これた見たかったのですよ!!
なんて美しいの!暈かしと墨流しの調和の霊感。

ワガママを言って、しのぶさん手ずから、
私めの反物の試着をお手伝い頂いてしまいまして、ああ恐縮至極。

そしてそして、やはり何て美しい反物なのか、と、改めてため息ひとつ。
世の中に無限のグラデーションカラーがある中で、この色合いとは最早運命。

はああああ、

欲しいなあああ。

頑張ってセレブにならなきゃ!

という決意を新たに、当初からの狙いだった兵児帯を手に取り、
実際には便利そうな半幅をお迎えして帰って参りました。

ご報告はまた後日!(次回はいつになることやらー)




20160706120800219.jpg
今年も演ります・着物deシャンソンショー♪
お申し込み受け付けまで、今暫くお待ち下さいね♡





管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR