シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

まるで寸劇のような?

こんにちは・・・の一言では済まされない位、
ブログの更新がお座なりになっている!

でもさらっと流すことにする。
それが私です。

えー、というわけで、

20160920091925588.jpg
なごやキモノめるかーとのフライヤーの撮影をして来ましたよ、という話です。
(テスト撮影中なので、目が怖すぎる。)

でも、ごめんなさい。
私、上手く笑えないんです。

20160920092038420.jpg
こーなるか、(お嬢さん、前歯!)

20160920140050471.jpg
ここが笑顔の限界。これ以外の笑顔のレパートリーは上画像に準ずる。
(そして世間一般では、これは笑顔ですらないと言う。)

20160920092148845.jpg
もうちょっと笑って・・・と言われて、(勿論ボツ写ですぜ)

20160920140124069.jpg
やっぱ納得行かないッス!帰らせて頂くッス。な図w

20160920141038996.jpg
「あ、やっぱそれは駄目か」(根は超・真面目)

と紆余曲折御座いましたが、
(嘘。実際は極めて和やかで楽しい撮影でしたん♪しかしそこ以外でピンチが!)

プロフェッショナルな方々の熱意とお力添えにより、
私が馬鹿みたいにばかうけを食べている間に、

ピンチを乗り切る奇跡が起きたのであります!

はい、

20160920141728333.jpg
どーん!

背景が凄く素敵!背景が!
てんさんの熱意の賜物(`_´)ゞ

20160920141748353.jpg
裏面!

そんなわけで、
今年の冬も、あの熱いイベント・「なごやキモノめるかーと」がやって来ます。

今回から会場がお寺に変わり、益々雰囲気がそれらしく変身!
是非、いらして下さいね♪



と、撮影当日は思い切ってアンティーク着物(袷)&帯を着用致しましたが、
まだまだ、天気が悪かったり、晴れたら晴れたで暑かったりと、

なかなか、アンティークを着込むには厳しい現実が続いております。

撮影で着たこのお着物も、脱いでみるとちょっと汗っぽい・・・???
いやーっ!!!

というわけで即、悉皆屋さんに丸洗いをお願いしたという裏話付きです。

クーラーが効いた環境でもこの有様ですから、やっぱり袷を着始める時期は、
9月だから、立秋を過ぎたから、というようなことではなく、

自分の体と相談しないといけませんね。

そんなわけで、

20160920092305496.jpg
やっぱりポリは便利です。豆千代さんのストライプ単衣(ポパイ)。

ストライプの視覚効果による着痩せ&背伸び加減が詐欺レベル・・・w

20160920092443494.jpg
帯は久々にCHOKOさん×agurisagimoriさんコラボの、バラフライ兵児帯。
軽やかで爽やかな色合い、可愛い。

20160920092553866.jpg
爽やかと言えば柑橘。柑橘と聞けばグレープフルーツ。

20160920092612136.jpg
ゼリーにしてからぺろぺろり。
はあ、底抜けに爽やかな果実。

うーん、いつも以上にブログ記事の着地点を見失って着地致しますがお許しあれ!




20160706120800219.jpg
お申し込み受付中。

詳細は↓
①「ジャポニカ・シャンソン倶楽部について」
②「お申し込みについて」


管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR