シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

あめあられ。

yT2L5dzlswywlnO.png
・ネリネブラウス
            .....ネバアランド

・チルデンセーター
・スプーンネックレス.....JaneMarple

・デニムショートパンツ
・木底靴.....VW


            
今日はまあ、ひどい荒模様でしたね。
正直、こういった日はお家でぬくぬくするに限ると思うのですが、

どうもそう都合よく予定が回ってくれるわけでもなく、
頑張って外に出ましたよ・・・。

こういった日は、自分自身がなるべくコンパクトになることが課題。
してその心は、

傘の中にすっぽりと納まらないとイケナイから。

実際、私ったらかさばる装いが多いため、
雨と風のダブルパンチでは、もう本当に身動きが取れなくなってしまう。

なので、そんな陽気の日には決まって、
このデニムパンツを引っ張り出します。

実は、デニムパンツは手元にこの一枚・・・、
やっぱりスカートのが好きなもので。

なむなむ。

IMG_0423.jpg
今期は、いつになくセーラカラーがアツイ。

私の出身中学・高校共に、制服がセーラー服だったので、
その頃はセーラーカラーにはもうウンザリ、辟易していたというに、

やはり時間が経つと、また可愛いと思える時が来るのですねえ。



用事を済ませ、帰途につく途中、
あまりに激しい雨と風に襲われ、急遽、某大型お洒落商業施設にて雨宿り。

そのついでに、スーツケースを見て来ました。

ちょっと大きめのスーツケースといいますかキャリーカートといいますか、
兎に角、その類いを探しておりまして、

ほんの少しの時間の合間でも、機会さえあらばよくチェックしています。

私個人にそれが見合うかどうかは別として、
色々と比較、探求に勤しむ中で出つつある結論としては、

RIMOWAのスーツケースが優秀そうだということ。

軽いし、動作が滑らかだし、サイズが豊富だし、
そして一番の魅力は色が可愛い・・・。

でも、世界を股にかけて生きているわけでもない私には、
どうも勿体無さ過ぎだな。

なので、もうちょっとお手軽で尚且つ可愛いスーツケースを渇望しています。

今日たまたま入ったお店では、
かなり理想に近いものが置いてあって、隅々まで触って来ました。

収納力もたっぷりで、素材は本革、
そしてそれより何より、「トランク」したデザインが堪らない・・・。

色展開も豊富で、難があるとすれば唯一、
キャスターが一列なことかな。

一列だと、思い荷物を入れた時とかに、
カーブを曲がるのが少ししんどかったりするのですよね。

二列だと、小回りが利いてすごく滑らかに動けるのだけれども・・・。

でも二列のキャスターでこの「トランク」なデザインはなかなか無いし。
何を得、何を捨てるべきか。

土砂降りの雨の中、独りそんなことを思ふ或る日の情景。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/105-2c0bdb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR