シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

ウラとハラにつき。

IMG_0426.jpg

冬の淡い日差しから、春の透明感のある日差しに変わって、
ひしひしと・・・?

このシンガーミシンの脚の色をグリーンにして良かったと思う、
親バカもほどほどにせよと言わんばかりの、ある初春の昼下がりざんす。

でも、
この色の脚、そして状態の良いものに巡り合うまでに、

悠に5年近くかかったことを思えば、
やはりデレデレせずにはおられるのです。

しかし、
この子が来てからというもの、どうも家の中でのWiFiの調子が宜しく無く。

というのも、このミシン台の側面の奥まった空間に、
無線電波の送信機(でいいのかしらん?)が設置してあるわけなのですが、

どうも、この立派なおみあしが、
その電波を阻害している模様ww

ま、この家で電波は、
ワタクシの専売特許ですので、

良しとしております。



最近殊に、強く思うのです。
それはですね、薄々は気付いていたのですけれども、

脳内のどこかが老けていると。(笑)かっこわらい。

というのも先日、
ふと暇な瞬間に考えていたのですよ。

「人間は生物の中で、その頂点を極めんとする高等な生物と言われているけれども、
それって実はどうなのかしらん?」

とな。

でも思いません?

動物は、例えばお腹が空いた時に、他の動物を狩りますよね。
でも、お腹がいっぱいであれば、どんなに好物の生物が付近をウロウロしても、

決して狩ることはないそうですよ。

でも人間は、その時空腹でなかったとしても、
その後空腹になるであろう事態を予測して、予め狩っておくようなことをするわけです。

で、そこでまた人間は考えるのです。

このままこの食料を放っておいても傷んでしまう、上手に保存出来る技術を編み出そうぞ。
何年でも、何十年でも、いいえ永久(とわ)に・・・!ホーッホッホッホファッホ・・・・。

こうして人間は沢山の知恵と技術を獲得し、
生きとし生ける全ての生物の中で、今なお君臨する存在となったのです。おしまい。

なんだけれども、
まあ、それは人間が他の生物よりも「こうしたい、こうなりたい」という向上心、

言い替えるならば、欲が強かったんだと思うんです。

だからそれを、“高等”生物と呼ぶのは、
またそれはそれでどうなのか・・・??

なーんてことを、或る日或る場所で独りぼーっと考えていたという、
非常にとりとめのない、とりとめが無さ過ぎて消えたくなるような話です。

で、この話を誰かさんにしたらば、
「脳内老婆」なる称号を頂きましたよ。

カゴメが脳内老婆を獲得した!
レベル2あっぷ。

と、無駄な高尚な思索(?)に耽りつつも、
安いうちに、大好きなビスケット(砂糖がまぶしてあるもの)を3袋まとめ買いしました。

あー、私もやっぱり人間なんだわ。
欲張り。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/113-d768cde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR