シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

宴の終わり。

IMG_0516.jpg
漆黒組合(女子部)で一枚。
(L→R カゴメ氏、cailliちゃん、彼方彩夏ちゃん)

前略.

昨日はライヴで御座いました。
お越し下さいました皆様、CDをお買い上げ下さいました方、

本当に有難う御座いました♪

久々のメルローズ、やはり落ち着きます。
ママには本当に、ご迷惑をお掛けし倒しなのですが・・・。

さてはて、
昨日のイベントタイトルは「漆黒の支配者の宴」でしたが、

実はこのタイトル、“漆黒の”に関しては、
私が名付けたものですの。驚愕の真実ハカーク。

主催のcailliちゃんが、イベントタイトルに困っていた時に、
私がちょこっと口にした一節(?)のうち、

“漆黒の”だけが見事に採用となりました。
漆黒の・・・良い響きだワ。

そんな昨夜の一幕、
セットリストは以下に。

1.宵待草
2.悲劇のパルティータ
3.或る晴れた日のこと
4.ポプラと君と僕と
5.愛の讃歌(エディット・ピアフ)

3楽章「或る晴れた日の~」は、2年振り位に演奏しました。
意外と評判が宜しかったので、これからちょくちょくセットリストに加えようかと思ひます。

最終楽章には愛の讃歌を。

昨日のイベントの隠れた主旨として、
「マスターのお誕生日を一日遅れでお祝いする(=後夜祭)」なる任務が秘められておりましたので、

そのミッションに基づき、この歌をお贈りさせて頂きました。

ママのお誕生日にもお贈りした大好きな歌。
他の曲をお贈りしようかとも思ったのですが、喧嘩にならないように同じ曲を・・・(笑)

ホホホ。

それにしても主催のピアノ歌うたいcailliちゃん、
私はやっぱり、彼女の歌と歌声が好きで堪りませぬ。

どうしよう。
ピアノ弾き語りのCDを作ってくれるよう、皆様から是非!圧力をば。

メリゴのカバーも感動しちゃいました。
ああ、ピッタリ過ぎた。

cailliちゃんはよく、
ママに依頼されてここメルローズにてイベントを主催することも多く、
幸いにも毎度毎度、私は呼んでもらえているわけなのですが、

主催する度、毎回素敵なアーティストさんを集めてしまうので、
本当に凄いと思ひます。

彼女の人望と人脈の為せる業・・・尊敬します。

因みにcailliちゃんは、地図を読むのがとても上手です。
ホント・・・カッコ良いですよ(笑)。男子顔負けとはこのこと。

そんな素敵女子・cailliちゃんが招集して下さった、
昨夜ご一緒させて頂いた素敵アーティストさんたち。

高木創さん、
あの歌声に打ち抜かれた人類は多そうですね。
スコーンと抜ける、繊細な高音ヴぉいす・・・。羨ましいです。

彼方彩夏さん、
ああ・・・可愛すぎてクラクラしました。白くて小さくてお菓子みたいな方◎◎

しかし、

ひとたびステージに上がれば、大人っぽく、囁くような艶やかな歌声。
ギターも素敵。必然的にモテカワという結論がはじき出されます。

うーらーまーやーしー!
マイミクになりたいです。

そしてミチコロンブスさん、
トリはこの方でピッタリだったと思います!

盛り上がる曲で熱気を帯びさせたかと思いきや、
しっとりとスローで落とし、また盛り上げる。

空気を自由自在に操る熟練の技、
しかと見たり。

やはりライヴは良いですね。
素敵な出会いに恵まれる憩いの場。

カゴメトヴィオロンも、ゆっくりでは御座いますが、
ライヴ予定を入れていくつもりですので、

どうぞごゆるりとお待ち下さいませ。

そして目下のところは、
秋口に発売予定のCD作りに入魂!

魂を鍛えて乞うご期待◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追伸.↓

帰り際に、久々に坂上太一くんに会いました!
うわー、ハレルヤ以来!嬉しかったです。

メルローズにチラシを置きに来たということ。
メルローズに足を運ばれた方は是非、お持ち帰り下さい◎

かしこ



この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/121-002edd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR