シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

空っぽのこの子には 希望といふ名の毒薬を。

前略.

今日電車に乗ったらば、
何故だか手にOra2(使用済品)を握りしめているご老人がいて、

もの凄くとてつもなく途方もなく気になりました。

ペットボトルなら分かるのだけれど、なにゆえOra2・・・?(笑)
あ~気になるわ~。

他に持ち物が無く、唯一握りしめていらっしゃるものがそれだったもので。
(しかも、容器の年季が半端では無かったぞ。)

うむむー。

どなたか納得出来る解答を見付けて下さい。
そして見付かったとしても、

報告は要りません。



とある日のカゴメ氏の装い。


fc2blog_20120526220605525.jpg
・ヴィンテージローズエンブロイダリーワンピース/JaneMarple
・ロッキンホースバレリーナ/VW

ジェーンの2011s/sコレクションより。
このワンピースは、手持ちの春モノの中でもかなりのお気に入りです。

IMG_0531.jpg
ヴィンテージ感漂ふ薔薇モチーフ。
セーラーカラーを縁取るようにあしらわれておりまする。

IMG_0532.jpg
折角なので、ピアスも似た雰囲気のものをチョイスして候。
因みに、初めて買ったミハエルネグリンのアクセサリーはこの子。

IMG_0535.jpg
あと、やっぱりこのコーデの個人的最大ポイントは、
久々のロッキンホースバレリーナ!

何故最大かというと、
去年の秋に足の側面を骨折して以来、初めて履いたものですから・・・!

骨折をしてからというもの、日常を過ごしておれば必ず訪れるであろう
「足を捻る」という不測の事態に対し、とても恐怖感を覚えまして、

暫くの間は、ヒールの高い靴なぞは努めて避けて来たわけなのですが、

他の靴には“自粛”という信念のもとに諦めがついても、
ロッキンホースだけは諦められず。

怪我しても良いから履きたい。それがロッキンホース。

やめられない。
止まらない。

かっぱえびせん的な。

まあ、もう足は完治しているわけですから。
何てったって、骨はくっついたわけですから。

ガンガン履いてしまえば良いのですけどね。

今の今まで、自分の中にある恐怖心にあと一歩、
打ち克つこと叶いませんでしたので、

この日を境としてアタクシはまた立ち上がり、
強くたくましく生きて行く所存です。(骨折しない程度に)

喝ーっ!

そうそう、この日にはもう一個お土産話付き。
それは・・・

IMG_0536.jpg
じゃらん!注文していたトランクを引き取って参りましたー。

これから末長く、ライヴでの移動の際等に大活躍させるつもりです。
機材もたっぷり入るし、物販のお品物も沢山詰め込むことが出来そうです。

容量は、前のキャリーカート(グレゴリー笑)の1.5倍くらいでしょうか。

こうなってくると、
マイ・スケルトンマイクの夢も膨らんでヘコんでいや再度ふくらむ。

さあ、お腹いっぱいにして差し上げませうね。

かしこ.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/129-65216047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR