シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

つれづれなる半幅。

前略.

晩ゴハンを作っていたら日本酒が無くて、
仕方がないからウイスキーで代用したった。

ワイルドだしょー?

ひゃっひゃっひゃ・・・。



先週土曜日はカゲテレ公開録画でした。

カゴメトヴィオロンの演奏にお付き合いくださいました皆様、
CDをお買い上げ下さいました方々、

本当に有難う御座いました。

ライヴ前からライヴ後、そして家路に至るまで、
何から何までてんやわんやでして、

とーっても疲れた一日だったのですが、
無事に終えることが出来、なによりなにより・・・。

そんな或る日のセットリストです。

1.裸足のヴァイオリにすと
2.黒猫スーニャ
3.ポプラと君と僕と
4.星屑エレジイ
5.終止符はマチネー

余談ですが、ライヴの次の日、
「何が起こった?」という程に体がしんどくて、

午前中の用事を済ませた後、
そのまた次の日までずーっと臥せってしまいました。

何だったのでせうね。
多分、魂が抜けかけたのだと思ひます。きっとそう。

といふことで、次回のライヴは7月8日(日)メルローズ。
第二の実家です。

ママは優しいしご飯も美味しいし、
広いし寝れるし?(無認可)最高です。

そしてなんとななんと、
あれが飛び出すかもです。

是非お出で下さいませね。



IMG_0556.jpg

前回の記事で話題にしていた、
新しい半幅帯。

ダンスしている女の子がぐるっと一周しているデザイン。
ちょっとゴスロリちっくで可愛い。

IMG_0557.jpg

実物を見てもらえると、頷いて頂けると思ふのだけれども、
生地がかなりのこだわりようで、

どう見ても正絹に見えるけれども、実はポリエステルというふスグレモノ。

染め帯になるので、さすがに洗濯までは出来ないのだけれども、

ポリは割と汚れがつきにくいので、
かなり気を遣うことなく締められそう。

浴衣にも使ってみたいな。

地が黒なので、帯揚げや兵児帯を思い切り派手な色にしたら、
夏らしくコーデ出来るのではなかろうか?

あーあー夢は広がる。
今年は夏も、沢山お着物を着て頑張りませう。

かしこ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/137-3414e780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR