シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



クリマ乃戦利品。


前略.

久々にKちゃんとクリエイターズマーケットに行って来ましたよん。ぽーとめっせ!
ジェーンのパフェ柄で恭しく参戦。

IMG_0593.jpg
アクセサリーも、色々とジェーンものを引っ張り出してみたり。
それにしても、パフェモチーフとは可愛らしいですな。

そんなこんなクリマ。

もの凄い数の出展者数だとは聞いていたけれど、
実際に会場に足を踏み入れてみると、その膨大さにクラクラ・・・。

加えて、

・可愛いもの
・凝った作りの物
・普段はなかなか欲しくてもお目に掛かれないもの
・リーズナブルなもの

などなどが、所狭しと各ブースでひしめき合っているわけでして、
そのトキメキ加減にくらくら・・・。

どの辺りから回ろうか迷ってしまうわけなのですが、Kちゃんと相談して、
ファッション・雑貨のブースを回ってから、後半にアートやクラフトのブースを回りました。

ファッション・雑貨のブースには、Kちゃんのお友達な子が出店されているお店がちょこちょこあって、
Kちゃんの人脈の広さにわおぉーとなりました。

私の人脈は、益々過疎化が進む一方で大変なことに(笑)
ホホホホ・・・

それにしても、
私を含めたクラシカルめなファッションや世界観が好きな人というのは、

やはり目のつけどころも似通っていて、
立ち止まるブース毎に、知った顔の人に度々出会いました(笑)

Kちゃんともそういう面でとても気が合うので、
目をつける商品が被りまくると言う怪奇現象もしかり。

可愛いと思うものも大体似ているので、
思わず可愛いと口走ったアイテムの名前を、謀らずもハモってしまったりと、

早くもコントじみた場面もちらほら。

うーむ、好みが似た人との買い物はかくも楽しいものか。
ビリビリに気を使わなくっても良いって大事ですよねー。

(使わなさ過ぎるのも問題ですがね。要は塩梅が大事ってコト。)



買い物に夢中といえど、お腹はすくすく。

クリマのもう一つの楽しみといえば、
急遽屋台村が出現することもあると思いますの。

イパーイ美味しそうなものがあって迷いに迷ったけれど、
私が選んだのはこんな感じ。

IMG_0594.jpg
ら~めんば~が~。(~は麺を意識してみた。でもホントそんな感じ。)

IMG_0595.jpg
リブリブ。

リブはすっごく柔らかくて、ホロホロお肉が剥がれてくれるから、
口元とかも汚れないし、お洒落していても食べやすくて美味しかったー。

ラーメンバーガーは・・・
どうしよう、ハマりそうです。

美味しかったあ。

バンズ部分が麺になっていて、
外側はカリカリした状態なのだけれども、内側は丁度良く茹でられたような硬さ。

だから、カブりつきつつもちゅるちゅる啜るみたいな、
なんとも不思議な食べ物。

ソースの代わりにスープがかかっていて、ハンバーグの代わりにチャーシュー。
なるととメンマもちゃんと入っていて、レタスの代わりに白髪ねぎ。

わおぉ、また食べたいー!

そしてお腹を満たした後は、前半気になったものをちょこちょこお買い物して、
アートとクラフトのコーナを巡って・・・

あっという間に蛍の光。

割とオープンに近い時間から言ったのだけれども、
時間いっぱいいっぱいだったなあ。

そんなクリマの戦利品。

IMG_0601.jpg
CaFe-mocaさんのイヤーカフ

ピアスをするので、今までイヤーカフはそんなにチェックして来なかったのだけれど、
試着させてもらったら、ピアスとの相性がとても宜しかったので。

イヤーカフという名前だけれど、
ピアスやイヤリングの仲間というよりは、ヘアアクセに近い印象。

IMG_0603.jpg
eerie-eeryさんのカクテルハット

これ可愛いでせうううう・・・!!
一目惚れでしたの。

色合いやデザインは勿論、
ちょっと退廃的な雰囲気漂う感じがもうたまらない!

IMG_0602.jpg
ホネが入ってるの。手羽先?

アウアアとの相性がとっても良さそうなので、
コーデするのが楽しみ。

他にも色々迷うアイテムやショップがあったのですが、
そんなに沢山も持ち帰れないので、気になったブースは名刺を頂いて来ました。

オンラインショップをやってみえるところも多かったので、
時間のある時は、チャキチャキっとチェックしてみようと思います。

そうそう、ネバアランドさんのブースも凄く楽しみにしていて、
是非とも新作の“最果ての国のワンピース”を見たかったのですが、

私がブースに伺った時は、ベレーはあったけれど、ワンピは置いてなかった・・・。
完売しちゃったみたい、オンラインももうないし。

ちょっと残念でした。

まあ、お洋服も縁ですからね。
縁のないものは深追いしない、が私流です。

また可愛いものに沢山出逢えると良いですなあ。



fc2blog_20120701120502e34.jpg

晩ゴハンは、私の進言でお肴の美味しいお店で・・・♪
柚子ビールも美味しかったあ。

ここのお肴は鉄板!
また誰かを連れて行こう・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/143-618f0b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

