シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



ヒバナチル。

祝!なんとか曲はまとまりました。

残りの作業がまだたっぷりと残っているけれど、
一番苦しい段階を脱することが出来、取り敢えずホッ。

今は、3曲を同時進行で触っているのですが、
そのうち2曲は、アレンジの手直し或いは歌詞制作、

そして残りの1曲が、ここ数日散々と手古摺らされた“作曲”という作業段階のもの。

これでやっと、3曲の作業の重さが大体同じ程度になったわけなので、
少し心の余裕を保てそう。

(ここ何日かが本当に苦しかった・・・。
何度も頭から火花が出ましたよ。あと少しで狐火も出せたと思う。)

因みに、今回新たに作った曲のテーマは、
約1年前に思い立ったもの。

ライヴにお越し下さった方々のお耳に届くまでには、
まだまだ時間が掛かるでしょうが、

どうぞお楽しみに・・・♪

その前に、新しいCDの発売などが御座いますので、
当面のカゴメトヴィオロンの大まかな動きは・・・

CD発売(4曲入り)→ライヴにて新曲発表①→新曲発表②→新曲発表③

とういうやうなことになる模様。
どうぞよろしゅうに。





ということで、少し地下作業を中断し、
地上での精神浄化計画を実行に移してみた。

まるで蝉獲りでもしそうなイデタチ(タモが似合う)でもって何をしてきたかと言うと、

瞑想。
自分を無にする呼吸法を習いに行って来ました。

呼吸とはなんぞやと自分に問うた時、
「吸って吐く」という意識しか、私達は持ち合わせていないと思うし、

そこから少し前に進んだとしても、
「ゆっくりと深呼吸すれば、取り敢えずはなんか良いのでは?」

という、漠然とした自己流の解釈になっていると思うのです。
・・・というより、私はそうでした。

たかが呼吸、と。

細胞に新しい酸素を送り込み、そして不要となった二酸化炭素を排出。
生命維持の為に日々、ただ際限なく繰り返している運動である、と。

結論、私は間違っておりました。
今日習ったことは、自分の人生を豊かにすると思う。

私はその呼吸法の真髄を知っているわけではないし、
それを人に教える資格など全くないので、

具体的に書くことは難しくて出来ないし、
無責任に色々なことは言えないので、このブログでは記しませんが、

簡単なのに、とても難しい。

そして、

簡単なのに、結構疲れる。

そしてその結果、

頭スッキリ。

というところです。
あそこまで頭の中を真っ白に出来たのは、この日が初めてかもしれないと思ったほど。

どれだけ自分がいつも、邪念や雑念に覆われているかがよく分かりました。(笑)

私は個人的に、
「どんな時も落ち着きを失わず、常に自分を客観視出来る目線を持つこと」が目標なので、

今日習ったことは、
その目標に近づくためには、とても大きな鍵を握っている気がしました。

毎日少しだけでもいいから時間を作って、
この呼吸法を実施、プチ瞑想するよう努めたいなあ。

fc2blog_201207201956583d4.jpg
シメは冷やしぜんざいを頂いてきた。
甘いものには、春夏秋冬癒されますー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/154-2831fb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

