シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

うずまき事件・夏の陣。


シャーリーのアンティーク苺。
隠し味として、さいはての国ベレも被ってますのよ。

しかしやはりキョンシーの影が。
やむを得まい。

この日は久々にRちゃんと邂逅して参りました。
大学の頃からの悪友です。実は一緒にバンドやっていたのですよ。

お土産はペロペロキャンディ。
“リアル・飴”です。

IMG_0660.jpg
こういう絵本の小道具みたいなお菓子、最近はめっきり見付けにくくなった。

会合の舞台は、ホテルのケーキビュッフェ。
夏はなかなか物が喉を通らなくなりますから、甘いもので栄養補給をしよう!

・・・というのは体の良い言い訳ですが、
甘いものは春夏秋冬問わず、癒しの力がある。

ああビュッフェよ、愛しきお方。
貴方様こそ、どのパワースポットよりも、慈愛と活気に満ちていると思うのは私だけなのか。

いかんせん、裏を返せば、
そこに渦巻くは欲望なりき。

fc2blog_2012072810203031a.jpg
ふっふっふ・・・

因みに、一番グッときたスウィーツは、
ここには写っていないけれども・・・ところ天。

我が日本の遺伝子大爆発。

といふことで、スウィーツを食べ食べ、Rちゃんとたっくさんお喋り。
最初は淑女らしく(?)、近況などを話し合っていたのだけれども、

案の上、途中から段々と話題が妖しい方向に。
ハイソサエティな話題は30分と保たず・・・

印象に残っているのは、今使いたい古い言葉シリーズ(笑)
おかしいよ、やっぱり私・・・たち・・・。

満場一致(二人しかいない)したのは、

“かたじけない”.....笑。

意気投合したところで早速、紅茶をサーブして下さったフロアスタッフの方に、
意を決して言ってみようと思ったのだけれど・・・出来なかった。

チキンなもので、かたじけないw

Rちゃんの言っていた、“それがし”も分かる気がする!
因みに私は、“朕(ちん)は~”って言ってみたい。

そんなこんなで、気付けば2時間近くホテルに滞在していたのだけれども、
私のたっての願いで、続きましてはプリクラ遊戯へ。

最近のプリクラの画質の良質さには舌を巻きます。
上記のデジカメの画像が恥ずかしいくらいだわ・・・

fc2blog_201207271313544b0.jpg
Rちゃん、可愛いでしょお。はうん。
歴女でいらっしゃいます。

目の大きさが全然違うのー・・・しかも、私のキャンディが裏返しになってバーコードが・・・。
残念過ぎるorz

fc2blog_20120728094012852.jpg
ホホっ・・・顎出てる。
蛇足ですが、この顎は父からの遺伝である。

fc2blog_201207271347061bf.jpg
それが何か?
Rちゃん、女剣士っぽい。

そうそう、髪の毛をピンクにしたいという話をRちゃんにも改めてしたらば、
プリクラの機能を使って実現してくれましたの。

fc2blog_20120728093943af4.jpg
目が真剣過ぎて不気味だ・・・けれど、念願のうっすらピンク!
なっなんと、目もピンクになっているヽ(`Д´)ノ ディスコ !

fc2blog_20120727131419f6a.jpg
これ、私の一番のお気に入り。VOGUEの表紙みたい・・・!

fc2blog_20120727131108124.jpg
ヒゲ!ドレスコートがヒゲなイベントはいかが?

fc2blog_201207271236212db.jpg
新曲です。多分バラードです。

と、このあたりまでは良いとして。
ここから、我ら伝説ユニット・初代ヒテンの悪友っぷりが証明されることとなる。



そう、あれは17時をまわる少し前のことでした。
全てはここから始まった。

fc2blog_20120728093959c34.jpg
カゴメ女史 「思えば、私にヒゲが生えたのもおぬしのせい。
処理にどれだけの時間と手数が掛かると思うておる・・・積年の恨み、晴らしてくれるわ!」


fc2blog_20120728121203a15.jpg
るう之助 「くっ・・・姑息な!それは逆恨みというもの・・・そもそも、ヒゲなど生えておらぬではないか!?
さてはおぬし、謀りおったな!」


このいざこざが後々・・・

fc2blog_2012072713133546a.jpg
「うずまきあめの乱」という、
日本史上稀にみる馬鹿馬鹿しい刃傷沙汰として、マニアの筋では語り継がれることとなる。

fc2blog_201207281002367b9.jpg
のち、うずまき飴は2本あることが発覚し、
二人は無益な戦に幕を下ろし、和解したと言われている。

しかし、一部の有識者の間では、その火種はいまだ燻っているらしいとの見解も。
そのことが、カゴメ女史の表情に如実に表れている、とも。

完。

・・・Rちゃん、可愛いのにナイスな変顔有難うヽ(´A`)ノ

久々に沢山プリ撮れて嬉しかったあ。
今更またハマりそう。

そうそう、このプリクラコーナーのすぐそばに、
HOUSE OF DEAD系のホラーな射撃ゲーム(3D)がありまして、Rちゃんと一緒に参戦したのですが、

あまりの臨場感っぷりに目を見開きすぎ、
私の片方のコンタクトレンズが外れるという椿事が出来(しゅったい)ww

皆さん、真剣になり過ぎてはいけません。

そんな怒涛の時間を過ごした空間を後にし、
これまた久々の二人カラオケをして帰りました。

カラオケの選曲が・・・迷曲揃いで(笑)

他の人が履歴を見たら、恐らく愕然とするやも知れぬのですが、
まあ私たちにとってみたら・・・手習いレベルですね。基礎曲です。

ということで、楽しく日は暮れて行きましたとさ♪

この日、ジェーンにも寄って秋物第一号の小物を引き取ったりもしたのですが、
その画像はまた後日。

(押して下さいね・・・♪)
にほんブログ村 ファッションブログ クラシカル系へ
にほんブログ村



この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/158-ddefe985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR