シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



仮初めのすまいとあらば。

IMG_0149.jpg

今日は午後から猛烈に忙しそうなので、
午前中のうちに、日記でもしたためてみませうか・・・と思ひつつ、

さて、何を書いたら良いのだろう。

そもそも、わざわざ書きつけるような何かなぞ、
そうそう起こり得るものでもない。

でも、人間の一生とは、
そういった語るに足らないことの積み重ね。その記録であるブログも、平坦でしかり。

一生か・・・多く見積もって、一生といえど僅か100年。

地球の歴史に比べたら、なんて短い一コマなのだろう、
なんて、ふと思ってしまうー。

正に仮初めの住まいですね、この世は。

ちょっと前までは、
その余りにも短い期限と過ぎ去る日々の無駄に速いことに焦慮し、

あれもこれもこなさなくては!と、
キリキリと歯ぎしりしながら生きている、みたいなところがあったのですが、

最近、そういうものが薄れた気がする。

逆転の発想ではないのだけれど、
短い一生ならば逆に、手に入れたものなり評価なりを所有出来る期限も短いということで。

それなら、少しくらい取りこぼしがあっても良いじゃないか、
なんて思うようになりました。

重要なのは、獲得したものの数よりも、自分の心に何が残るか。
物質や評価は、何れ風化して消えてしまう。

そして、その心に残ったものが、
自分の生きる意味を支え、また付加価値を与えてくれるのではないか?

そんなことを考えるようになったのですよ。
私が書くと、相変わらず胡散臭いわあ(笑)

しかしどうなのでせう。
これは向上心が薄れたということなのかしらん。

いえいえ、優しくなったと言って下さい。
ぎゃ。



この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/180-7e6c40b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

