シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

冬空に枯山水、いかにもタータン。


・リボンポッケ付ブルゾン
・エルミタージュルームのペンダント
             ・・・・・JaneMarple
・ユニバーサルチェックショートパンツ
             ・・・・・VW

冬の個人的定番、リボンポッケのブルゾンを引っ張り出す季節がやって参りました。
このブルゾン、大のお気に入り。

アンダーは久々にVWを合わせてみました。
サイドがキュっと上がった不思議デザイン。決してつっているわけではない。

fc2blog_201211031217248d9.jpeg
ペンダントも初おろし。

この日は、月イチの用事のためにとある場所へ。
たまたま宝物展が開催されていて、しかも最終日だというので拝観して参りました。

曼荼羅がすごく面白くて、しばらく見入ってしまった。
例えがあまりよろしくないかもしれないけれど、気分はウォーリーを探せですね。

ついでに、中庭で暫し心静かに過ごす・・・。

fc2blog_20121103121837017.jpeg
fc2blog_20121103121859db5.jpeg
fc2blog_201211031219310ad.jpeg

宝物殿もとても楽しかったので、お礼も込めてお茶室に立ち寄る。

fc2blog_20121103122017bf8.jpeg
冬支度を始めた冷たい風に揺れる、無口な竹林のざわめき。
嗚呼、すばらしきことかな。

清らかな空間で、腹黒い私が暫しの休息。
温かいおぜんざいを頂きました。

写真はないです。
何故なら食べちゃったからね。



何度もくどいようだけれども、個人的なことがらにより、
月に一回はこちらに伺う機会があるのですが、

季節的に寒くなって来た頃合いであるし、
素敵な枯山水もあるし、

折角だからお着物を着たいと思いまして。

誠に勝手ながら、月一回のお着物日和を作らせて頂こうと目論見中。
目論むといっても、私が勝手にお着物を着て徘徊するだけの、何ら悪意のない行事です。

ということで、そのうちカテゴリーに「月いちキモノ」的なものが加わる予定。
ただ私の着物コーデが載るだけの退屈な企画。

どうぞよろしゅうに。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/206-4e6e5816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR