シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

年末の長ーいおもたせについて。

恒例のお久し振りっぷりで御座います。
相変わらず、曲作りと編曲に追われていたりそうでもなかったり、といふやうな塩梅です。

前までは、三日にあげずブログ更新を励行していた筈なのに・・・
書くほどにそうそう何も起こり得ない昨今で、大変に申し訳ない。

そんな庶民派のカゴメ氏ですが、
たまには、とんでもなく素晴らしいことも起こるもの。

fc2blog_20121221233750f0e.jpg
どーん!

とても良い長いもを頂戴してしまいました。
正しくは、母からのお下がりを頂戴しました。

およそ1メートルほどの全長。ここまで来ると足ですね。
全て私の好きするがよい、とのお言葉を賜りましたため、早速好きにさせてもらってます( ̄▽ ̄)

始めはやはり、山かけだの細かく刻んでアボガトと共に添えて海鮮丼だのと、
割と王道な楽しみ方をしていたのですが、

摩り下ろしたり、粘りを全面に押し出さずに、
そのままシャリシャリと、軽い食感と適度なトロトロ感を楽しみつつ頂ける料理はないものかと、

悩みましたところ、

ろ?

なかなか良い具合に仕上がったものがこちら、、、

fc2blog_2012122123341186b.jpg
長いもと豚肉のペペロンチーノ。

これ、とっても美味しいです!
噛んでシャリシャリお口でフワフワ・・・

オススメです。

そして、長いもとは関係ないのだけれども、
最近ハマっている食材、酒粕。

fc2blog_20121221233247d35.jpg
根菜と鶏肉のクリーム煮・酒粕風味

これがすごく美味しい(^o^)
身体もあったまるし、冬の夜には是非に!

とまあ、直近の何日かは山いもと楽しく愉快に暮らしていたよ、
という話ですね。

どうなんでしょうね。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/224-ed09ba11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR