シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



Jane×もつ鍋。

fc2blog_201301101324424e6.jpg

・ブリティッシュライブラリースクエアドレス
・ナポレオンカーディガン
・エルミタージュルームのペンダント
・リボンオーバーニー
………………JaneMarple

全身ジェーン!
2013年初頭、浮き足立ってみましたよ。

メインはドレスということになるのでせうが、
ブリティッシュライブラリー・・・本棚柄・・・・色褪せぬ可愛さに涙。

上に、今期のナポレオンカーディガンを合わせてみたのですが、
ドレスのポップな面が強調されて、結果、おもちゃの兵隊のやうな良き仕上がりに・・・♪

fc2blog_20130109155732505.jpg
ナポレオンの特徴である合わせ目の部分のデザインが、
リボンモチーフでキュートに置き換えられているという、ジェーンのオハコ技炸裂。

うう〜、ナポレオン好きの私ですが、
このカーディガンは、中でも秀逸ですね。

トリコロールカラーというところも、私の中では大きなポイント。

今まで展開されてきたナポレオンシリーズは、
どちらかというと、エレガントで落ち着いた印象の色合いなりデザインが多かったように思うので、

今回みたくキッチュでちょっとマニッシュな印象のものを出してくれたのは、とても嬉しい!
良い買い物をしました。

こう思える素敵なアイテムに出逢えたことをいい潮に、
そろそろ・・・いやもういい加減に(!)ナポレオンデザインの収集癖に終息を図りたいところ・・・

なのだけれども、

自信ないなあ。
フロントの横ラインによるビシっとしたデザインが、どうにもこうにも好き過ぎて困る*\(^o^)/*

fc2blog_201301091528272a3.jpg

fc2blog_2013011011125019c.jpg

*****

というわけで、こんな感じで新年会を取り行ってきた次第。
漆黒組合幹部4人でもつ鍋!

fc2blog_20130110111025e1f.jpg
fc2blog_20130110111050f0a.jpg
fc2blog_20130110110929986.jpg
お酒も飲みたかったけれど、ライヴが近いのでシャーリーテンプル(ノンアルコール)で我慢。
完全に名前だけで選んだけれど、名前負けしないどりーみーな味わい。

いっぱいお喋り出来て楽しかったあ(*^^*)
またやりたい。今度はアルコール入りで。



蛇足なハナシ。

新年会前にちょこちょこセールを回ったのだけれども、
私の欲しいものは全てセール対象外というまさかの展開。

やっぱり世の中、
そうそう一人勝ち出来るようにはなってないわあ。

こうなったら取り敢えず、Janeの春プレゼンまで冬眠します(-_-)zzz


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/234-bae2e680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

