シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

疑惑のサアカス女子。

fc2blog_201301131206481fd.jpg

昨晩はカゲテレ公開録画で御座いました。

カゴメトヴィオロンのステージにお付き合い下さいました皆々様、
本当に有難う御座いました。

今回は、カゲテレでなければ決して交わることのない、
斬新な対バンさんとの取り合わせがあり、

新春ならではの色合いとなったのではないでせうか。

通常よりも輪を掛けた私の浮きようといったら、
それはそれは・・・目を当てられたものでは御座いませんでしたが、

よーく考えてみるのです。

あれやこれやと期待してはみるものの、迎春とは口ばかり。
年賀状の返信さへ、今の時期は「寒中見舞い」へと姿を変える摩訶不思議。

暖かい春はまだまだお預け、遠い夢のまた夢・・・

そう、季節は未だ冬なのです。

冬とは寒く、厳しく、張りつめた季節であるもの。
暖冬なんてものは本来、あってはならぬのです。

故に、
冬の寒さに負ケズ劣ラズ、

凍てつくような客席の空気感も、
ぺろりと美味しゅう頂きました(^q^)mogumogu



1.アンヴィヴァレンスな薄紅色のためのシンフォニー
2.スプウン一杯で。
3.モノクローム歌劇
4.虚ろな空から

以上、セットリスト。

一楽章目 “アンヴィヴァレンスな〜” は、
私の持ち曲の中で唯一、春を感じさせる曲です。

決して春爛漫、という華々しさを表現したものではないのですが、
一味違った春の側面・・・脆く儚い、退廃的で憂鬱な一面、

そういったものを表現出来ていれば良いなあ、と思ひます。

そうそうそれから、MC中についぞ言うことはなかったのですが、
(まあ、それほど言う価値のあることでもないと思ったもので。)

3楽章の「モノクローム歌劇」。
こちらですが、実は地味〜にアレンジが豪華になっておりました。

と言いつつも、そもそも、
この曲をご披露させて頂くのは相当久し振りなことだったので、

聞き比べて頂く機会自体が少なく、いや・・・ほぼ皆無であり、

昨晩お聞きになった方も、
こう発言されたとて何とも言いようが無いでせうが、

一応、ご報告のみ。

fc2blog_2013011311530322e.jpg
昨晩の衣装はコルセットが主役。イメージはサアカスです。
中のパンツがも少し短い方が、バランス良さそう。

fc2blog_201301131157191a1.jpg
サイドの様子。ブワッサアという感じが好きです。
ウエストのコルセット本体は、実はカラフルなラメのドットです。

2013年も、カゴメは自撮りの方々を応援します。多分。



そんなこんな私ですがー、次回のー、ライヴ告知をー 、
させて頂きたいとー、思ひます。



♪2月22日(金)
会場:錦ライヴバー・メルローズ

「黒服ロマネスク」(ドレスコード「black」)

開場:/開演:
charge:__yen(1D付)

出演:cailli、カゴメトヴィオロン、じゅんこ、樋口智美 and more...??

密かに絶大な人気を誇ると言われている、噂の漆黒イベント。
出演者の出で立ちも黒ならば、彼女たちが奏でる調べも黒そのもの。

この日に限りましては、お越し下さるお客様にも、
黒を基調とした装いでのご参列をお願い致しております。

地下のライヴ空間で、共に漆黒の調べに酔いしれませう・・・。

以上、心にお留めおき下さいませませ。
今後とも変わらぬご愛顧を、宜しくお願い致します・・・♪


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/235-74db0360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR