シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



フォンデュデビューに立ち会う。

fc2blog_20130213110626981.jpg
・ランクドシャのブラウス
・ロイヤル別珍のチュニック
・レースペチコート………………JaneMarple

ママ氏のお気に入りのレストランで、
バレンタイン企画のチョコレートフォンデュのサービスがあるとの情報が。

ママ氏、かつて一度もフォンデュタワーでフォンデュしたことがなく、
どうしてもやってみたい!と静かな決意。

ならばご馳走して差し上げませう、ということで、
一緒にランチしてきましたよー。

fc2blog_20130213110732d5d.jpg
チョコレート→お菓子→ランクドシャ柄という流れで、ブラウスはこれ。
季節的にもそろそろ最後になりそうな、別珍のチュニックと組み合わせ。

胸元はシフォンでくしゅくしゅしていますー。

fc2blog_201302131111249ee.jpg
背中のバッテンもお気に入り。

fc2blog_20130213110819849.jpg

ということで気になるランチは・・・?

fc2blog_20130213163218001.jpg
fc2blog_201302131632485de.jpg

私のメインは、仔羊と金時豆のパスタ。
パンが選び放題だったので、ついついやらかしました。

そしてここから裏メインのー?

fc2blog_20130213163324680.jpg
フォンデュ!

フォンデュなるもの、美味しいことは勿論なのだけれども、
それ以上にコーティング作業が愉快過ぎる故、ついつい熱中してしまうマジック。

そしてその作業のさなか、何度かバナナがチョコの滝に飲まれ、
消息を断ちました。

引き出したらば、先っぽの果物が抜けて無いという・・・

これってフォンデュあるある??
どうなんでせう・・・?

と、予想外のトラブルを織り交ぜつつも、
美味しくフォンデュを楽しむママ氏と私。

何故か二人とも異常に盛り上がってしまい、
最終的には、

「いつか人間もフォンデュタワーの裏側で、岩ツバメみたく過ごせたら良いのにね。」

なんていう、
決して叶うことのない、幼稚な夢を語り合ったりしました。

そんなこんな
甘くて美味しい時間。

今回はメイン料理よりも、
フォンデュがメインであったという印象が無きにしも非ず。

が、しかし、

本当にチョコが美味しかったんですよ。(ちなみにマシュマロもね。)
甘さと苦さが控えめで、あれよあれよと食が進んでしまいましたの。

どちらかというとチョコが苦手な私が言うのだから、
かなりレベルの高いチョコだったに違い・・・ない・・・??


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/252-2b4f0f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

