シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

メンづくり。

ここのところ、麺メニューに凝っていたり。
どちらかというと、お家で麺料理をすることは皆無に近かったわけなので、

自分でも摩訶不思議現象ー。

fc2blog_20130302135448748.jpg
ミートソース・オクラのピクルスのっけ。
ピクルスのディルの香りが、ミートソースを爽やかにしてくれる感じ。

fc2blog_20130302135332640.jpg
これはなかなか健闘致しました、ラーメン!
きちんと鶏ガラからスープを取りましたよー。

トッピングの味付けに色々と迷い、無計画なままスパイス調合。
結果、担々麺と台湾ラーメンの合いの子のやうな雰囲気に。

台湾ラーメンほど辛くなくて、担々麺よりもあっさりめかな?
案外、美味しかったです。

今度はダシにもう少しこだわりたいですね。
昆布?カツオ?いりこ?はたまた・・・。



話は変わって年始のこと。

今年は、一年のご挨拶とも言うべき年賀状について、
準備不足だったこともあり書くこと叶わず、

代わりに、寒中見舞いを提出したわけなのですが、

そのお返事がここ最近、バラバラと届くことに、
ちょっと感動しています。

良いですねー手紙(葉書)を書くって。
送信、返信にどうしても時間は掛かりますが、

その時間差がのどかで良いです。

そんなワタクシの直近の夢は、
電報を打ってみることなので、

知人のうちどなたかに、無駄に電報が届くことあらば、
それはそれとして、

笑ってお許し下さいませね。

かしこ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/259-466b5f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR