シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

着付け修行 ハチカイメ。

fc2blog_20130314124614db7.jpg
・音符柄ジャージ
・Wolf and seven kids SK .........Jane Marple
・コルセットベルト .........ANAP
・くしゅくしゅカラーブーツ ........E hyphen world gallery

着付けレッスンの日でしたが、
レッスン後に、旅行用の小物の買い出しをする予定だったので、ジェーンで登校!(?)

がしかし、またもや裏切りの寒の戻りが肌を刺す(>_<)
こう気温が二転三転されると、クローゼットの中で心理的迷子になります。

春物を出すには何だか寒々しい空気感、
だけれども、厚ぼったい冬物も如何なものか・・・

そこでまたもや登場、Wolf and seven kids の皆さん。

冬物だけれど生地も軽やかだし、
そして何と言っても、個人的な今期冬物クイーンはこのスカートなので。

こんなにこの子を気に入ってしまうとは。
そもそも予約すらしていなかったアイテム。やはり実物の確認は大事ですね。

さあ、そんな寒の戻りから始まった一日・・・
とはいえー、

やはり春が近付いているせいか、真冬並の寒さはもう無いですね。
陽射しなんて大したものです。

なので、アウターも軽やかに、
ジェーンの音符柄ジャージでサクッと防寒。

あまりの有能さに、ここ最近のコーデに於いては使い回ししまくり!という現実。

fc2blog_201303151025510ea.jpg
しかしながら、今回のコーデでのMVPは、このコルセットベルト。
聞いてビックリ、ANAPのアイテム。

ギャルショップにはなかなか秀逸な素敵アイテムが潜んでおります故、
お侮りになられませぬよう・・・

*****

そんなこんなで、レッスンはいよいよ大詰めのハチカイメ!
次回で卒業・・・何だか寂しいなあ。

今回はタイムトライアルということで、
「自分が現在、一体どの位の時間で着付けを完了出来るのか。」を計測。

先生に教えて頂いた方法と、個々にご指導頂いた、数々の注意点を念頭に、
やや緊張の構えで計測に挑むカゴメ氏でありました。

途中、いつもと異なる空気と若干の緊迫感に飲まれ、

名古屋帯の巻きを一周忘れそうになるという、
やや理解に苦しむ致命的ミスを犯しつつも、

何とか形に持って行きましたよ・・・・。

結果は20分強くらい。

着付けの時間に正解があるわけではないので、
私がどんな程度のレベルなのかは分かりませんが、

個人的には、いい感じなって来たかな?という印象(*^^*)

何と言っても、数年前に自己流で着付けを始めた当初は、
最長2時間掛かってましたからねψ(`∇´)ψ

成長してますよ。ホッ…

来週は一回お休みを挟んで、次回はとうとう卒業です。
卒業という体験もめっきり少なくなった私の人生、

泣いたらどうしよう。



レッスン後はそのまま、旅行に必要な小物の買い出しへ。
何だかとってもお腹が空いたので・・・

fc2blog_20130315155523111.jpg
根菜ビビンバをぺろり。

fc2blog_20130315155456262.jpg
移動先のパルコでジェラートもぺろり。
限定のピスタチオ×杏仁豆腐でまったりムフフな時間を。

帰り道は、ジェーンに寄って予約品を引き取り。

私の着ていたジャージを見たスタッフさんと、
“懐かしいですよね^o^”なんて話になり、

コレっていつ頃のアイテムでしたっけと尋ねたらば、
“20周年の時なので、7年前ですね(^_^)v”と!

ひゃあああああ、そんなに経っていたかしらん?
それにしても、ショップお姉さん方はどうしてこうもいつまでも美しいのだろう?

そんなことを考えつつ、
雑貨屋さんやインテリアを見て回って家路に。

すっごくよく歩きました。
気持ちよかったなー。

旅行もうすぐだから、荷作りを頑張らなければ。
旅行のハナシはおいおい、おいおいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/266-337ae875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR