シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

代わりのかわり。

春はお抹茶の美味しい季節。

お抹茶のお菓子は、正直あまり得意ではないのですが、
お茶室で頂くニガッなお抹茶は大好きです。

あと、抹茶プリンはなかなか食が進むこと、
このことは3年ほど前に気付きました。自分史更新。

その癖、抹茶ロールや抹茶シフォンは苦手とはこれ如何に?

自分でもまだ分析しきれていないけれども、
多分、抹茶が焼き菓子になると駄目みたい。

香ばしさを通り越して、くどく感じる自分がいるー。
コーヒーを全く受け付けないこととも通じるかも?

といふことで、数ある抹茶スウィーツの中、
唯一食の進む抹茶プリンを作ろうと思ったのだけれども、

お抹茶がないよー、という話。

で、戸棚をガザゴソ致しまして・・・

fc2blog_20130407120647d08.jpg
これ、イケるかも?

という流れで、

fc2blog_20130407120724f67.jpg
仕上げてみました。いかがでせうか。

味は、お抹茶で作るよりも庶民派な感じです。(^-^)
優しくって、ちょっと懐かしい匂いと、ホッとするお茶の味わい。

お抹茶よりも、「お茶」というものを強く感じるかも。
不思議ー。

これは、ほうじ茶で作ってみても美味しい気がしますよ。



fc2blog_20130407120840b7a.jpg

ここのところ、一日を通して暖かな気候を感じることが多くなったと思うのですが、
ここで釘を一刺し、油断大敵!

今こそ、血で血を洗うが如き湿気との闘いに備え、
防虫という名の英気を養う時。

クローゼットに、愛を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/279-d274801d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR