シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

織りから染めへオメシカエ。

fc2blog_201304120952378a9.jpg

前記事のその後談。すなわちつづきー。

レッスン後は、少し時間を置いて、
母と共に、夜桜を愛でる的な席へ。

(桜もさることながら、それ以上にお弁当目当てだったなんて・・・言えないわあ。)

レッスンの時の交織のお着物は、ざっくりとカジュアルな印象のものだったので、
夜桜鑑賞仕様にお着物ちぇんじ!

グリーンともブルーグレーともつかぬ、美しい日本古来の色。
その地色に散りばめられた源氏車の数々と、すっきりとした縦のライン。

スタイリッシュな中にも幽玄な雰囲気を醸し出すお着物は、
夜桜のイメージにもピッタリだと思ひましたの。

fc2blog_20130412095415ace.jpg
帯は、絞りの麻の葉柄のものを。

可愛らしい雰囲気にしたかったので、コロンとしたフォルムの銀座結びの変形です。
大きくタックを取ると可愛いでしょー。

因みに、絞りの帯となると、変わり結びがしたくなるこの不思議。
私だけ?

帯の質感にしても、でこぼことした表面のデザインにしろ、
思いっきり遊んでしまうに相応しい素材だと思うのですよ。

何と言ってもや・わ・ら・か・い!
このクッタリ感、ふうわり空気を含んだエアリー感がたまらんです。

どうでもいいけれど、ここで写真を見て思ったことを一言。

絞りで黄色地・・・絞り・・・ふんわり・・・ふんわり・・・黄色・・・

この帯はまるで見た目も卵焼きのやうですね。
厚焼きー。

fc2blog_20130412095601206.jpg
源氏車。くるんくるん。

さあ、このやうな感じでお出掛けたは良かったのですが、
スマホを忘れてしまい、何のお写真も撮れなんだのです・・・。

あああああ、とても素敵な夜桜と趣向の数々でしたのに。。

しかも、私はすっかり携帯を持って出掛けたつもりであったのに、
実は家に忘れていた、ということでしたので、

てっきり途中の駅やらどこかに置き忘れたのだと思い込み、
揉まなくても良い気を揉み、また他人をも若干巻き込むという、

我が人生に無数にある汚点を、飽きもせずにまたもや増やしました。

私の汚点コレクションはともかく、若干巻き込んでしまった方々、
ほんっとーに、ゴメンナサイ!反省しまする。。

ああ、でもでも、
一日を通して良い日で御座いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/282-e35440cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR