シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

べりいべりいべりい。

fc2blog_20130512143341c8b.jpg

昨日は生憎の雨でしたが、ポリ着物なら怖くない!
そんなわけで、またもや大活躍モダンアンテナ・市松バラで御座いますよ◎

本当は、そろそろ素敵な単衣にコロモガエっちゃおうと目論んでいたのですが、
雨では仕方ないこと。

でも、このお着物は大好きなので、フル活用出来ていてとても満足。
出来れば、もう一つの柄違いも欲しいなあー。

fc2blog_201305112030164d5.jpg
帯は、居内商店さんのファブリック帯。
綿なので濡れてもヘーキ。角田しの変形で耳付き結びに。

fc2blog_201305112031155e2.jpg
そして雨の日ならではの足元お洒落。時雨下駄!

こんな感じで、一度お伺いしてみたかったお着物屋さん「Berry工房」に
着物女子Kちゃんとお邪魔ジャマして来ました。

ここは草履とか半幅とかヘッドドレスとか、
兎に角可愛いぃいぃ!オリジナル和装小物が満載なお店で、

本当は、以前オンラインでお迎えさせて頂いた草履をね、
履いて行くつもりだったのだけれどもね、

叶わず残念…>_<…

それは兎も角も、店内はオリジナルの商品が満載で、
こじんまりとしたお店の中は、所狭しとキュンキュンするポイントでいっぱい。

特に私は、こちらのお店のヘッドドレスが気になっていたので、
実物を色々と見られて良かったです。

そんな可愛い子たちの中から、

fc2blog_20130512093527166.jpg
こちら!頂いちゃいました(*^^*)
頭に付けるとまるで王冠なデザイン。ふふふー。

デザイン的に、何となくアトリエピエロを思い出しちゃいましたよ。
懐かしい。

他に、ボーダーの半幅とかもやっぱり可愛かったです。
半幅に関しては、正絹以外の素材にまだドキドキしてしまう私なのだけれども、

そんな心配を吹き飛ばす位に可愛かったので、
もしかしたら本気で考えちゃうかもー。

Berry工房さんを後にしたら、Kちゃんにシプカに連れて行ってもらいました。
若干の毒を含んだ素敵アクセサリー満載のショップ!

前にKちゃんがそこでオーダーしていたアーマーリングを、
この日初めて、Kちゃんが身に付けているのを見たのですが、

可愛かったあああ。
指が綺麗だからアーマーがすっごく映えていて。わぉいいなあ。

私はこのお店で、人差し指に良さそうなトガゲのリング見つけちゃいました。
迷うなー、実はもう一つのラクダのリングも可愛くて。

ああもうどうしませう。

fc2blog_20130511203301b75.jpg
しゃなりしゃなりと歩き疲れて、お気に入りスポットぶりこで休憩。
時間もそれなりだったので、私のワガママでご飯にさせて頂きました。

fc2blog_201305112033490ca.jpg
デトックスチキンカレー◎
お野菜たっぷりで美味しいおいしい(^q^)

そして〆は、

fc2blog_20130511203415595.jpg
春ぱふぇ。

fc2blog_201305112034454e1.jpg
ずっしり。身体には怖いずっしり。

いっぱいお喋りして笑って、楽しい一日でした。
お着物スキーな女子との語らいは最高です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/298-e44ceee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR