シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

食べかけビスケットとコットンパールと読書。

fc2blog_20130520153121a24.jpg
ボシュプルメットのビスケットネックレス。

fc2blog_20130520153208386.jpg
大ぶりのころころしたコットンパール(なのかな?)が可愛い。
何だかちょっとミルキーみたいで。

fc2blog_201305201532435a6.jpg
裏側にはアリが!さらけ出さずに何とせう。
あまのじゃくの私としては是非とも、こちらを表にして堂々と振る舞いたい。

このネックレス、付けるとビスケットが衿のようになって、
とーーーっても可愛いのです。

近いうち、しゃかしゃかっとコーデしてみるつもりなので、
また見てやって下さいませねー。



何だか最近、ちょっぴり不穏な空気を感じるワタシ。
その正体は、、、

梅雨(´Д` )

ヒシヒシと感じますよ、
着々と彼らが準備を済ませ、間も無く放たれる突入の合図を待っているのを。

そんな気配を察知すると
私はまたもや、これを読み始めるのです

fc2blog_201305201541227ba.jpg
コリンズ、「白衣の女」。

何故なのか分からないけれど、
梅雨入り付近〜梅雨明け付近に掛けて、これを読破するのが恒例になっている私。

前にもぽろぽろと書いたと思うのですが、

どうもこの本の背景である、ちょっと憂鬱なイギリスの田園風景と、
国は違えど、同じく憂鬱でどんよりとした梅雨の空や空気感が、

私の中で非常に上手く溶け合って、
物語に入り込む要素が整えられたような気になる、といったところでせうか。

個人的には、この本を読むなら「梅雨」がベストだと信じて止まず。
もはや病気ですかね、これは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/301-3b5f506e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR