シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

天使柄でさらさらり。

fc2blog_20130607100402415.jpg

・天使柄チュニックワンピ
・カラー付きロゴパフT
・スプウンヘアピン ………………JaneMaple

今年も、天使柄チュニックワンピを着る機会を得ましたよ。
ステンドグラスのように美しい、幻想的なプリントに毎年のため息。

fc2blog_2013060710091240c.jpg
とろーりジャム付きのスプウン、
本日はアンティークゴールドで御座います。

ああそれにしても、首が短く写ってショック・・・(笑)
ナデ肩になりたーい。



さてさて、装いは軽やかに、
何やら思ふところが御座いまして、お寺に写経に行って参りましたの。

と言いますのも、ごく最近、
ひょんなことから簡単な写経をする機会があったのですが、

それが何故だかいたく「オモチロく」てですね、
その時に、これは本格的にやってみたいなと、

思ったわけですのよ。

ということからの、初めての写経は、
般若心経を始めから最後まででした。

すっごく大変でした。
楽しかったけれども。

前に書いたその「簡単な写経」というのは、
いくつかのご真言(四字熟語のやうな)を書くもので、

あら、これなら私でも出来るかもしれないワンと、
意気揚々と、今回の写経講座に参加してしまったのですが、

いきなり般若心経を全て写すというのは、
毛筆に慣れていない私には難しかったです(>人<;)

同じく写経に参加されていた他のマダムの方々は、
サラサラっと筆の音も軽やかに、華麗に般若心経を終えていらっしゃいましたが、

案の定「私だけ」、時間内に書き終えること出来ず\(^o^)/

お抹茶とお菓子を頂く時間を終えてからも、
黙々と宿題を忘れた居残り小学生のように、ポツンとさらりさらり。

課題を終えたのでありました。

講師を務めて下さるのは、
そのお寺のお坊さんなのですが、

多分、私とそう大きくは歳が開いていないような雰囲気にも関わらず、
達筆でいらして、お菓子を頂く所作にしても何にしても、

美しくてエレガントでして、

ああああああ、
私って終わってるううううう・・・・・!!

と思ひました。

そんな学び多き写経の時間。
何やかんやと楽しかったわけなので、

これから月イチの頻度で、
通ってみようと思っております。

ふふふ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/312-ffd3e0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR