シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



震える金塊。

IMG_0016.jpg

約一ヶ月も、自宅軟禁とは是、
いともつまらなきことかな。

やはりこう、身体を伸び伸びと動かせないことが堪えます。
殊に夜、自由に寝がえりをうてないことが、

とてつもなく不愉快です・・・。
ああ身体を動かしたい!!

取り敢えずつま先立ち!踏み台昇降!

なんて地団太踏んだところで(踏めないけど)、どうしようもなく。
そもそも怪我をしてこうなっているわけで、

口を揃えて皆さん言います。「無理は禁物モツ。」

そんな中で、ストレス発散として結構有効なのが
「オヤツ作り。」

これかなり楽しい、あと達成感◎
上半身は思い切り動かせますしね。

とはいえ、片足で立ちながら作るので、
そうそう複雑な作業は出来ないと言うか、諸関節が持たないので、

割と簡単なものを作ることになるのですが、
中でも楽しいのはやはりプリン!おやつの定番。

考えてみると大人になってから、
あまりプリンを作ったり食べたりはしていなかったな、と。

そんな感慨に耽りながら、久々に自家製したらば、
はぁ~プリンとはこのやうに美味しいものだったのかと。

ちょっと工夫すると、かなりなめらか~なプリンが家庭でも。
そしてカラメルが市販よりも、ほろ苦く美味しく出来る(*´艸`*)

オーブンでの時間を合わせても30分もあれば出来あがるし、
一度に沢山作れるから、効率も大変よろし。

それにしても、カラメルを作る際の、
あわや大事故かとも思われる程のあの大きな音。

何ともならぬものでせうか。

ボンッ!バッチンパッチンピキピキッ!
みたいなアレです・・・(・∀・)ニヤニヤ

追記は拍手のお礼です。
どうも有難う御座います・・・♪



>>♪yuyu様。

こんにちは(o´∀`o)ノ
いつも有難う御座います。

足は・・・そうですね;
絶対に捻挫で済んだと思ったのですが・・・。

とはいえ「ヒビ」なので、
骨折の中では一番軽傷でしょうし、それが幸いでした◎

私自身、実際に骨折は一度もしたことが無かったので、
正直、こんなに生活に支障が出るとは思っておりませんでしたが。

兎に角今は、悪化させることだけはないように、
早く治したいと思います(●´ー`)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/33-b289e09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

