シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

増加する×××。

fc2blog_201307171513352a8.jpg

我が家の階段は、何故かちょこっと広めです。
(私の階段好きは、多分ここから来ているに違いない。)

なので、登りきったところにそれなりのスペースが生まれます。

というわけで、そこに私のお着物用タンスを置かせてもらい、
周辺小物なども一括して収納しているのですが、

その傍らにくり抜かれている?窓のカーテンが、
少し前から古くなっているなあと思っておりまして、

ママ上と相談の結果、
ぼちぼちお取り替えしちゃいましょ、的なことに。

色々とカタログを見たり、手芸屋さんに行ってみたりして、
どんなカーテンにしようか思案したものですが、

これ!といったお気に入りが見つからない中、
私の希望で、候補には無かったざっくりリネンで手を打ちました。

fc2blog_20130717145236234.jpg
fc2blog_20130717145444f53.jpg
fc2blog_20130717153202cd9.jpg

我が家はママ上の主義もあり、基本的に物が少なめ。

その主義の延長線上で、
インテリアにはナチュラルでシンプルなものを、というのが、

我が家の風潮なのですが、

かといって無機質過ぎても心がカサカサするので、| 冫、)ジー

ナチュラルな中にも独特の風合いと温もりの感じられる、
大好きなリネンをカーテンにさせてもらいました。

結果は二人とも大満足でして、
お互い口々に、

「階段が更に好きになった」だの
「ウサギやアヒルが出て来そうな雰囲気だ」だの、

わけのわからない賞賛を述べ合うことになっております。

まあ何はともあれ、
良い選択が出来て良かったヨカッタ。

私のお部屋も、カーテンをリネンにしちゃおうかしらん。

あ、でもその前に・・・

fc2blog_20130717161234a7e.jpg
こことか、も少しスッキリさせたいわん(p_-)

目標はナチュラル・シンプル・シャビーシック・・・なのに、
いつ間にか小物が増えるこの恐怖!



増えるといえば、最近・・・

体重が1.5kg増加しましたヽ(´Д`;)ノアゥア

fc2blog_20130717145541841.jpg

何が悪いのかな・・・?やっぱりこーゆーの?↑

取り敢えず、
間食断ちで。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/335-2caf5466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR