シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。



着物でお大師さん。

暑いけれど頑張って着物あるきしてますー。
本日のコーデはしじら織。

生地がうねうねして体にまとわりつかないのと、風が通り抜けやすいのとで、
なかなか涼しい軽やか素材。

fc2blog_20130722113346041.jpg
帯は、昔居内さんのところでセールだったウサギ。
帯締めはビーズ、帯留めは寄木細工のお気に入りのもの。

fc2blog_20130722113508e85.jpg
帯結びは、ウサギ柄ということで、
形から連想して耳付き結び。CHOKOさんのですね(*^_^*)

そうそう!あのですね・・・
このコーデでぷらぷらと駅まで歩いておりましたところ、

中学生らしき下校集団に出会いましてね、
そこですれ違いざま・・・

「お人形さんみたい。」
って言われましたのーー!!きゃはー(=´∀`)人(´∀`=)

若い世代に言われるってかな〜り嬉しいーー!!
例えそれが、無表情という意味でも。

暑いけれど頑張って着た甲斐あったわ◎
言ってくれたお嬢さん、是非ともキモノ道へ!ふぇりちたへ!いざ!

そんな小さな嬉しい出来事を経て、今日は初めて、
お大使さんのお祭りに。

fc2blog_2013072217252068e.jpg
いつ見ても五重の塔ってすてきー。

因みに私は神社仏閣が大好きなので、
このお寺にはちょくちょく足を運んでいます。写経もここ。

で、話は戻りまして、お大使さんのお祭りというのはつまり、
弘法大師さんのお誕生日をお祝いするもので、

お経が唱えられた後、参列者みんなで順繰りに、
小さなお大使さんの像に甘茶をかけていきます。

これがやってみたかったのよねーー!( ゚Д゚)∩ハイッ!!

コポポポ・・・と小さな柄杓で後ろ向きの像に甘茶を注ぐのですが、
その像が本当に小ちゃくて何だか、、

可愛かった(*´∀`*)ポッ

最後に住職さんのお話を聞いて、
甘茶のゼリーが振舞われたのでそれを頂いて、帰ってきました。

と言いたいところだけれど、
敷地内のいっぷく処でかき氷を。だって暑いのだもの。

fc2blog_20130722172549fa9.jpg
氷はやっぱり苺が一番好き。
しゃくしゃく・・・

余談ですが私、ここのスウィーツが結構好きです。

氷以外にも色々とオサレな甘味やゴハンものもあって、
加えて季節毎にマメにメニューが変わるのも素晴らすぃい。♪(´ε` )

何度も言いますが、この日はお大使さんのお祝いの日でしたので、
このいっぷく処でもそれに乗っかって、

かりんとうとお茶スウィーツの特別サービスがありました。

氷食べて(しかも練乳ぷらす)かりんとう食べてお茶スウィーツ頂いて・・・

嗚呼、間食カット中なのに!
なんて若干の後ろめたさは感じたけれども、

いえいえ、3時は魔法の時間・・・
あまいものを食べても身に付きにくい、そう、

「ゴールデンタイム」で・す・も・の・ねー!ほっほっほ…ψ(`∇´)ψ

そんなわけで、3食と3時のおやつ以外は食べることを止めております。
これがなかなか調子良いので、

1.5kgの増量は何とか元に戻せそうです。

そんなこんなで俄か寺ガァル・カゴメの日記でしたー。
ごきげんよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/338-cb2a0d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

