シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

或る日のショクタク。

飽きずに珍レシピ記録コーナー。
今宵も我流に驀進中で御座いますー。

最近はスポン!とパスタにハマっておりますの。

fc2blog_201307281238105ff.jpg
生姜たっぷりミートソース+ブロッコリーのピクルス。

セロリの微塵切りを入れるところを、
冷蔵庫にセロリ氏が不在であったため、代打で究極ショウガ氏投入。

これがすごーく効いて美味しかったです(^O^)
夏バテにも良さそう。

fc2blog_20130728123918d55.jpg
キャベツとタラコのパスタ+キャベツと高野豆腐の煮浸し+青菜としらたき辛子和え。
あと写っていないけれどキノコの卵とじ。

固くてサラダとしては食べられないキャベツ消費メニュウ。
火を通すと、芯が甘くなって美味しーい(^q^)



前に少し漏らしましたが、
最近、3食と3時のオヤツ以外は食べることを止めております。

間食は3時のみで、色々な都合で3時のオヤツタイムを逃した場合は、
その日の間食は一切ナシ。

夕食の後にデザートを頂くようなことも、一切ガマン。
どうしても口寂しくなる時は、キシリトールガムをかみかみしております。

そんな食生活を始めて、約10日間ほど経過。
まだあまりに短期間過ぎて、何らかの効果を計るには十分とは言えませんが、

それでも、少なからず感じる身体の変化がひとつ。
身体が軽い!

特に、夜のデザートを減らしたことが凄く大きいような印象で、
朝の爽やかさが半端では無いです。

一応の区切りとして、兎に角約一ヶ月、このままの生活を実行して、
約一ヶ月後の八月終わりに、体重を測ってみたいと思ひます。

約10年間、体重に関しては増えることも減ることもなかった私なのですが、
ここに来てポン!と1.5kg増量との運びになりましたので、

取り敢えずはその分、減量出来ていると良いのですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/340-77fb31ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR