シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

ジェーン秋物ボックス。

うふふー。
予言通り、夏物セールには全く手を出しませんでしたわよ。

唯一ちょっと気になっていた壁掛け時計、
先日覗きにいったらば、あっさり無くなっておりましたし。

ああ、時計はまた地道に探さねば・・・。

さて、そんなセール期間も、ピークは緩やかに過ぎつつあり、
早くもお店の片隅では、ぽつぽつ秋物の入荷が始まる昨今。

ジェーンで予約していたこの子もとうとうやって参りましたので、
ボソボソっとご紹介。

我が家のお抱え新人レポーター・ルマンド(生粋のセリア育ち)の、
体を張った画像と共にお楽しみ下さいませー。

fc2blog_2013080210033802d.jpg
「ルマンドです。ヴィジュアルに似合わず肘と膝が異様に硬いので、
コッ・・・コンドロイチンが気になります。」

fc2blog_20130802100413888.jpg
「Sweets BOXのショルダーバッグ」

黒いカバンを暫くずっと探していたので、
こんなに可愛いものに大好きなジェーンで出逢えただなんて・・・幸せ。

大きさは、ショルダーバッグという名前の通り、
ポシェットよりは大きめ。

長財布が余裕で入る幅に、マチもなかなかあります。
けれど高さがそんなに無いので、嵩張らずコンパクトな印象を与えます。

fc2blog_20130802100443107.jpg
黒地にゴールドのロゴが映えますねー。

fc2blog_20130802103306edc.jpg
「うはあい。広い!」

お着物との相性も良さそうな、クラシカルなデザイン。
合わせて持つのが楽しみですー。



そうそう、つい先日、またもや写経に行って参りましたの。

前回初めて、本格的な?写経に参加したのですが、
その時は、机と椅子という楽チンな状態での実施。

けれども今回は、文机にお座布団というまさかの展開。

わわー、正座は40分程度が限界なのだけれどもどうしましょ!
と、内心冷や汗かきかきだったのですが、

やるしかない!と一大奮起。

案の定、40分経過の後、足ピリピリ背骨フルフル・・・(・・;)
きゃーきゃー!

けれども、それらの刺激に圧されてなのか、
前回は時間内(1時間)に書き上げられなかった般若心経が、

今回は署名まで時間内にしっかり完走!
素晴らしい!

けれども、最後の最後に、
願意を書く欄を間違える痛恨のミスも御座いましたが。

どうしようー、と悩んだ挙句、
間違えた欄から正しい欄まで「→」と書いておきましたとも!( *`ω´)

けれども今回思ったのですが、毛筆というのは、
ある程度流れるようなリズムを持って書いた方が、良いみたいです。

あまりゆーっくり書き過ぎても、力が入り過ぎて滲んでしまったり、
文字がぎこちなくなってしまったりと、弊害もあり。

なので次回は、もう少しリズムを意識して全体を書いてみたいと思ひます。
大丈夫ですよ、別に正座でも(>人<;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/342-340b194e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR