シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

おうちカフェにお呼ばれ♪

今朝は5時起き!

・・・と、それはさておき、素敵な昨夜の思ひ出話などなどー。

今年初めの着付け教室で、
同じレッスンを受講させて頂いたお二人の中のお一人、はにぃさん。

形あるものならば何でも創り出してしまわれる、
奇跡の指先( ゚д゚)をお持ちの方なのですが、

そんな方から、幸運にもご自宅への素敵なご招待を賜りましたので、
のこのこと行って参りましたの!

お呼ばれは日が暮れてからの時間帯でしたので、
折角ですから「ザ・YUKATA」的なものを装着。

去年の蟹さん浴衣!
色違いがKIMONO姫の表紙になっていた時の驚きたるや、言い表せませぬ。

fc2blog_20130803004607086.jpg
帯は市松。うねうねっとした織りの半幅です。
しびれ蟹さんをイメージした帯結び・・・ちょっと長さが足りず苦戦。

さてさて、失礼にならないコーデでまとめたら、
いざご自宅へ・・・

fc2blog_20130803004640f07.jpg
既にテーブルセッティングが・・・!

続々とご招待された方々もお集まりになり、
楽しい宴の始まりはじまりー♪

fc2blog_201308030047034be.jpg
fc2blog_20130803004725709.jpg
fc2blog_20130803004744923.jpg
fc2blog_20130803004804d88.jpg

念のために念を押しておきますが、
こちら、手作りですからね。言うなれば「おうちゴハン」。

はああ、なんというこだわりと完成度なの!!
私・・・恥ずかしいorz

目にも美味しく、お腹も心もいっぱいになるお洒落で美味しいゴハン。
私、もうそれはそれはパクパクと頂いてしまいましたの。

幸せ〜(/ _ ; )

そして、お食事と楽しいお喋りがひと段落したら、
はにぃさん主催、宝探し大会。

fc2blog_201308030049544ff.jpg
モダンなアイテムがざっくざく!
ゆきぽんさん、ご試着中。はやさんは発掘調査中。

fc2blog_201308030050598e6.jpg
ゆきぽんさん「如何お思いになって?」
はやさん「大変お似合いで。」
きゃほ先生「御意!」

そして、

fc2blog_20130803104138836.jpg
エンジン前回!この構図好き(*^^*)

やんややんやとお宝アイテムをむすんで開いて広げてたたんで・・・

そんな楽しい時間を過ごすうち、
お食事会の前半で席を離れていたerinaちゃんが、出先よりご帰還。

fc2blog_201308030053517cc.jpg
私を除いて唯一浴衣参加だったerinaちゃんとパチリ。
偶然同じ色合いの帯!erinaちゃんのカラテアかわうぃ〜!

fc2blog_201308030055058c0.jpg
そして最後の最後に、またもやこんな可愛い和菓子を頂き、
ちょっと一足先に、おいとまさせて頂きました。

胸いっぱいお腹いっぱい、
更に夜風がコーマの浴衣を通り抜けて、とっても気持ち良う御座いました。

でもうっかり、
お宝として掘り出した羽織を忘れてきてしまったことに気づき…orz

うはあん、残念。。
でっでも、次回のご招待の時に、ね♪ね・・・?ね!

あっあくまでも、ご招待頂けたら、
ですけれども(^人^)なむなむ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


えぇ~~そりゃーもう燃えましたとも・・・・萌えましたとも・・・・(*^_^*)

楽しい時間でしたね。またお会いしませう。
【2013/08/03 14:43】 URL | はや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>>♪はやさん。

私ははやさんのカーデのお色目に、密かに萌え萌えでしたよ♪( ´θ`)ノ
あと、いつも素敵なピアスも◎

それにしても、
好き勝手に落書きしたこと、お許し下さいませ……m(_ _)m(事後報告)

8月のパーティー、お逢い出来るのが楽しみです!
【2013/08/03 23:54】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/343-92ba3016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR