シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

ぶつぶつ言います。

fc2blog_201308101218193a7.jpg
クリマで見つけたレザーのカメラネックレス。
お気に入り過ぎて、最近のコーデでは外せないアイテムとなっております。

御機嫌よう、Suicaのペンギンに訳も無く憧れているカゴメです。
暑い、熱い、もうペンギンになるしかない!

儚い夢想を心に抱きつつ、
今朝はそれなりに早起きをして・・・

fc2blog_201308101502213e3.jpg
歩いて、

fc2blog_20130810150046548.jpg
登って、

fc2blog_2013081012190573e.jpg
九万九千日のお詣りと、コンペイトウを頂いて来ました。

(お詣りとコンペートーは直接の関係は無いです。)

九万九千日のお詣りとは、
今日一日のお詣りで、何と九万九千日分の功徳が頂けてしまうという。

Wポイントデーに似たドキドキとワクワク、
感動と興奮の超大作です。

といってもご承知置きの通り、
自分の「あーしたいこーしたい」を成す為の功徳では×・・・耳に痛いわあ。

世のため人のため、折角頂いた功徳を活かせるよう、
出来る限り頑張ります。ふむ。



先日、またもや本屋さん廻りをして来ましたよ。

ジャンルを問わず、気の向くまま足の向くまま本棚を渡り、
帯を読んだり、挿絵を眺めたりしながら、

フラフラと読みたい本、持ち帰りたい本を探すのが好きです。
所要時間は2〜3時間ほど。

因みにここのところずーっと、
金田一耕助シリーズを読んでいたりしたのですが、

「女王蜂」に行き当たったところで、
ああ個人的にはこれが一番面白いわあ、とお腹いっぱい。

この作品は以前映像化されたことがあって、
ヒロインの令嬢・智子(絶世の黒髪の美女)を栗山千明が演じたのですが、

それがもうイメージぴったりで可愛かったのですよ。

その映像が私の中に焼き付いていることも手伝って、
この作品にグッと来てしまうのかも知れませぬね。

そんな私が次に読んでみようと選んだのは、

fc2blog_20130810154553954.jpg
おそろし。

宮部みゆきしゃんの現代モノは勿論なのですが、
私はこの人の時代モノがかーなーりー好きです。

fc2blog_20130810145058bcf.jpg
こんな感じで色々持ってます。

今まで一つとしてハズれたことが無かったので、
今回も何の躊躇いもなく、

「よしよしおそろしくなっちゃおう」と買ってみたのですが、

途中経過報告、「予想以上のオモチロさ!」

これは続きの「あんじゅう」に手を伸ばすのも時間の問題。
でもその前にこれを読み終わったら、「鹿男あをによし」を読みます。

あをによーし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/347-3ef973e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR