シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

ひとくせコモノ。

コモノ、小物、
ちいさいもの、取るに足らないものや事柄のたとえ。

されど、小物とはいえ、
闇雲に放つ個性や主張は、それなりのダメージと威圧感を与えるものだと云う。

特に、

・無意味に揺るがない自論
・根拠のない自信

この辺りは、
周りの人間を辟易させること請け合いなのは100も承知。

なのだけれども、

未だこの二点をしかと胸に抱いて離さない、
それが今日(こんにち)の私です。

そんな私が、
主張が強い!ムツカシイ!と悩む「小物」があります。

それを少しだけご紹介。

fc2blog_20130812140440e99.jpg
VOGUEのサングラス。
色合いがおもちゃみたいで、そこがまた好きです。

fc2blog_20130812140532b9f.jpg
フレームの正面のみが赤。サイドにハート入り。

私はサングラスというものが、実はあまり似合いません。

その理由の一つとして、顔がちょっと四角いので、
目元を隠すと、それがとても目立つのです。

でも、これは珍しく、
そういった気になる部分をカバーしてくれるフレームなので、

大変気に入っているのですが、

fc2blog_201308121412130b1.jpg
「眺めちゃうくらい好き。」

そもそもサングラスが欲しかった理由として、
「お洒落アイテムとして」、というよりは、

ライヴの行き帰りの時に、
ステージメイクな目元を隠したかった、というのがあったのですが、

(ラインストーンやら色々貼り付けております故ね。)

こちらのサングラス、
装着すると、むしろ濃いメイク状態以上に目立つという・・・。

ということで、実用向きではなくなりましたが、
アクセサリーとして楽しませて頂くつもりです。

因みに、地味な着物や渋めの着物にすっごく合うという事実が発覚。
縞の着物とかに合わせると、キッチュでポップで可愛くなります。

続きましてー、

fc2blog_20130812140658757.jpg
Q-potの滴るリング。

前者と同じく、
目立てないつもりが予想外に目立ってしまう、症状。

fc2blog_20130812141306996.jpg
ちょっとだけ昆虫に似た艶めき。

fc2blog_2013081214093778d.jpg
指に添えれば重厚にとろける。
これぞ正しいめるてぃちょこれえと?

何んだかんだ言いつつも、
両者ともとても気に入っています。

結果的に、めでたし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/348-22609870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR