シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

いつもの調子で。

珍レシピ陳列中。

最近は殊に暑くて、
昼食やらを省略しがちな昨今。

なので、夜はしっかりと食欲を鼓舞するべく、
白米に合うおかずやどんぶりっぽいレシピが、自然と増えておりますよー。

fc2blog_20130822133248259.jpg
豚の生姜焼きどんぶり。

お肉のグラムが足らなかった故、卵焼きを搭載!
なんという荒技!これが人間の所業なのか・・・?

あと、紫蘇は千切りにすると風味が飛んでしまうそうで、
(無駄に触ると、香りが落ちる。)

一番良い方法は「手でザクザク千切ることだ。」という情報を得、
その通りにしてみましたが・・・

なんだか美しくないわ!
エクセレントではない!

fc2blog_20130822142729996.jpg
酢鷄。スドリ。

酢豚の鶏肉版。
酢豚の場合は、一度肉類を揚げてから更に炒めるけれど、

私はあのこってり感が苦手であります。

なので、鶏肉でさっぱりと。

揚げることはしていないので、ちょっと淡白で些か物足りない時は、
ピーナッツバターを隠し味にすると美味しいんだなー。ψ(`∇´)ψ

fc2blog_20130822133350cb7.jpg
夏野菜スープカレー カッテージチーズのっけ。

これは私の定番クン。
カッテージチーズを取った後に残ったホエイでルーを作るので、

無駄なし、ゴミなし、カルシウムたっぷり。
どうだ!

以上、報告、終わり!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/352-bf35b8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR