シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

浴衣ぱーりー後記(2)〜マイコーデ編〜

fc2blog_201308251040360d6.jpg

当日のコーデは、タカラモノ・岡重さんの八咫烏。
綿絽でパリっとした質感が、湿度の高い日本の夏対策にピッタリ。

残業頑張って良かったー。

また、悉皆屋さんできちんと身丈を直して頂いたので、
おはしよりのバランスが、品良く丁度良くなりました。

fc2blog_20130825104137ba2.jpg
帯回りあっぷ。
なかなか使いこなせなかったサングラス、衿飾りにしてみました。

帯は、大人用の兵児帯です。
子供用よりも少し厚みがあるので、袋帯チックなちょっと豪華な印象に。

帯揚げは、ポリのボーダー生地。
ちょっと見にくいですが、ビーズの市松の帯締めをしています。

fc2blog_2013082510470024f.jpg
帯結び。解く前にささっとお腹側で記録。

実は初め、キュッと適当に結んだ後、
タレに襞をとって、扇子っぽく背中側にぐっと差し込む・・・

みたいなことしていたのですが、
差し込みが甘かったらしく、歩いている最中に崩壊。。。

兎に角もう、恥ずかしくて恥ずかしくて、

(幸い、どまんなか祭?開催中だったので、
少々帯がダランとしていても目立たなかったところが、不幸中の幸い。)

急いで百貨店のパウダールームに直行。
ひたすら結んで開いてひねって・・・

鏡もしっかりとはないので、きちんと確認する術も無く、
そのままパーティーに参加をする運びとなったのですが、

帯を解く前に、お家で上の写真を撮ってみて、
ああ、何とか乗り切ったのだな、と(>人<;)

やっぱりきちんと、結び目に通すことをしないと駄目ですね。
ちょっと差し込む程度では崩れちゃう・・・反省。

モコモコしているので、MOCO★MOCO結びとしたい所ですが(笑)、
焦燥感に背中を押された、トランス状態下で必死に結んだので、

再現出来る気がしない・・・(。-_-。)

さて、次回は〆のレポですよ。
戦利品やお知らせ等、お楽しみにです〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/355-b1e52790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR