シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

浴衣ぱーりー後記(完結) 〜ご報告編〜

またもやお仕事は追い込み強化中。

最近、ちょっと勘が悪いというか鈍いというか、
何かと無様に醜態を晒す私ではあるのですが、

ここは一先ず、時間を味方に時間に周到に胡麻をすりつつ、
切り替えと努力で乗り越えるしかない、のであーる。

というわけで、早朝よりPCを前に情報収集にひた走る、
そんな私のもふもふ日記。



先日のパーティーでの戦利品ご報告。

fc2blog_201308271033515b7.jpg
龍の半幅帯ー。
はにぃさんのお手製だもの、間違いないに決まっているわん。

実は、龍がモチーフとなった帯を久しく捜索しておりまして、
かといって気に入った表情や構図のものが簡単に見つかるわけもなく・・・。

うつうつうつうつ・・・とした渦の中でのたうち回っていたところ、
思いもよらず、理想のドラゴン様に遭遇。

色合いとご尊顔にヒトメボレです。
しかも半幅なお姿だなんて!半幅フリークな私にはたまらないー。

fc2blog_20130827110432615.jpg
裏地は黒。やっぱりここは黒ですよね、赤だとちょっと違うものもの。

fc2blog_20130825101243148.jpg
つまみ細工と出会うと、粋でお上品な印象がぐぐんと上がりますね。

今からもう、どんな結びでキメるべきか迷いに迷い中。
龍×漆黒・・・これは粋にキリリと手刀も鋭く行きたいところ。

そうなると私の中では、片ばさみ系が素敵かなー?
なんて思ひます。

ううワクワク。



ということで、浴衣パーティー後記を終了させて頂きます。

因みに、「麗し編」は期間限定記事とさせて頂いておりましたので、
ご覧下さいました方は有難う御座いましたm(_ _)m

これよりまた独りニヤニヤと、
クラシカルなお着物コーデを研究する日々を続けて参りたいと思います故、

お付き合い下さいます方は、どうぞご贔屓に!

fc2blog_20130824224900e24.jpg
Berry工房さんには、草履をチェックしに行きたいな。

fc2blog_20130824225230d3a.jpg
tentoさんのお店にも、一度絶対お伺いしてみたい。
滋賀県・・・浜名湖!(`・ω・´)シャキーン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/356-2497af2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR