シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

改訂版・脚はシンガー社のものになりました。

唐突ですが・・・

IMG_0031.jpg

アンティークミシン台テーブル来ました!
かれこれ3~4年程探したけれども、やっと予算と状態など条件の合うもの発見。

長かったです。
けれども、待った甲斐がありました。

脚の色はグリーン・・・♪
一番欲しかったお色はシャビーグリーンというか、もう少しくすんだミントのようなお色だったのですが、

実際設置してみると、このお色は凄く落ち着いていて、
他の家具との相性がとても良く、

このお色に巡り合えて良かった、と思いました。

そもそも脚の色は、

黒>白>グリーン

というやうな順番で、出回る数が減って行く(私もまだ2台位しか見たこと無いです。)ので、
4年越しでグリーンに当たることが出来たのも奇跡・・・本当に嬉しい!!
色々なお店に長い間、お探しをお願いしていた甲斐もありました。

IMG_0030.jpg

状態は全体的に綺麗で、ガタツキや軋みもなく、
レストア済みのようです。

ただ、細かい汚れなどは、アンティークといふものはどうしても否めないところなので、
お風呂場で一度ぜーんぶ洗いました。

重いし寒いし時間がないので作業は夜だし、まだ私自身、足は骨折しているし・・・
という中での苦渋の決断でしたが、

やっぱり長く使うもの(特にアンティークやヴィンテージ)は、
まずお掃除をして綺麗にしなくちゃね、

ということで、頑張りました。

が、

運搬(階段含む)、清掃、ふき取り・・・等など、
全て一人で為したことが災いし、

全身が筋肉痛です・・・。
何だか・・・もの凄く・・・痛い。(笑)

でも良いです。
やっと出会えたのだから、ピッカピカにしてあげたかったのです。

どうディスプレイしようかで、
只今絶賛悩み中。あ、使い方は決まっているのですがね。

あとは出来たら早急に、この脚にはめるカバーが欲しいです(4個)。
木で出来た丸っこいもの。



骨折の経過ですが、最近は無理やりちょっとずつ歩いています。
勿論、折れている部位に体重を乗せるような無謀なことは・・・!していません。

やっぱり使わないでいると、みるみる足の筋肉が落ちてしまい、
現在、左右の足の太さが全く違います。

これではマズイ、ということで、
室内では(引き摺りながらですが)少し歩いています。

お仕事は、家で出来る作業なのでなんとか助かっていますが、
それでも効率が落ちるといいますか、

少し調べものをするにも、その書類を取りに行くのに時間が掛かり、
結局何をするにも時間が倍必要になる、、( ← 先述したミシン台の掃除も深夜になる)という始末・・・。

以上をふまえ、結論は一つ。
早く元気になって、通常の生活リズムに戻りたい今日この頃です。

予定では、今週末には包帯と固定が取れるということ。
でも、先週の検査ではまだヒビが消えていなかったので、やや不安です。

大丈夫でせうか・・・
大丈夫でせう!


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/36-e95a8fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

ヴァイオリン使いの純国産・オリジナルシャンソニエール。

他には無い、メイドインジャパンのシャンソン道を切り拓くべく、
日々、孤軍奮闘中。

作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、
オリジナルシャンソンを世に放つ独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。

カゴメのもう一つの顔、「篭目画伯 」ほか、
着付け教室「Kagome堂.」の動向も気になるところ。

Instagram ID : kagome_da_monne




Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR