シャペロンルージュのいろは飴。

「人生はサァカス!」キモノとヴァイオリンを愛するシャンソニエの喜怒哀楽記。

エンブレムジャガードと大雨とスウィーツと。

fc2blog_20130904175616cf4.jpg
さりげなくコロモガエ強化キャンペーン。

ジェーンの秋物、
エンブレムジャガードとレジメンのエプロンワンピース。

fc2blog_20130904175739388.jpg
交通標識のやうに整然と並んだトラディショナルなエンブレム。
さりげなく溶け込みそうで溶けないカメラネックレスは、敵か味方か。

fc2blog_201309041759150e2.jpg
サイドのレジメン生地との切り替えに注目スベシ。

fc2blog_20130904211954cb3.jpg
ジャム付きスプーンも忘れずに。

そんなわけで、

fc2blog_2013090418021048b.jpg
スウィーツの秋といきませう。

fc2blog_20130904180229bfc.jpg
気になるお相手はー・・・

fc2blog_20130904180457c7a.jpg
美形ドラマー、ヒィ子お嬢様。

うっふっふー。
こんなにスリムで美形なカノジョ、その真の姿は今や麗しのジャズドラマー!

思い起こせばヒィちゃんとは、
私が初めて組んだバンド時代からのお付き合い。

当時、そのバンドはドラムが不在という残念な状況下にあり。

ただでさえドラマーは少ないという危機的環境の中、
私がメンバーを女子に限っていたので、更にドラマー探しは難航。

そんな時に、本当にひょんなこと・・・
偶然に偶然が重なったとしか言えない、極めて不思議な「たまたま」を経て、

ヒィちゃんがバンドにやって来てくれましたの。

加入を承諾してくれた時は、とっても嬉しかったなあ。(*´д`*)アハァ

後々、そのバンドが解散し、
ヒィちゃんはジャズ、私は似非シャンソン(苦笑)と、

見据えた先は異なったけれど、

音楽という軸で今もやんわり繋がっている、
10年来の貴重なお友達であーる◎

fc2blog_20130904180715c4f.jpg
ヒィ子嬢より「待て。」の命を受け、
ケーキを前にグッと食べるのを我慢するカゴメ氏。「拷問だわぁ。」

更に、「10年来」という気のおけない友人を前に、
次々と明らかにされる、カゴメ氏の生体の数々・・・

fc2blog_20130904181026a46.jpg
fc2blog_201309041813545d0.jpg

と、笑いも交えつつ、
甘いお菓子の香り漂う中、楽しくお喋りして参りましたよ。

音楽活動のこと、お仕事のこと、嬉しハズカシ懐かし話・・・

因みにヒィちゃん、現在は素敵ピアノ女子とジャズユニットを組み、
ライヴハウスを中心に活動しているのですよー。

ドラムとピアノという組み合わせ、
シンプルな形態だけれど想像の届かない未知の調べ。

あうー、絶対に一度聴きたいなあ、見たいなあ(>_<)
つい先日のライヴには、仕事が忙しくてお邪魔出来なかったのよね・・・

もっ回お願い!と懇願して来たので、
近々予定を組んでくれることを期待。

心にオイシイ音楽に違いないー。



そんな楽しいお喋りと甘い・・・
物理的にすこぶる甘い時間は瞬く間に過ぎ、ビュッフェ終了。

外に出てみると、何やら怪しげな空の色。
これは何やら宜しくない予感・・・雨とか雨とか雨とか・・・。

ということで、「次回はじっくり飲み!」と指切りして、
二人ともばびゅんっと解散。

帰り道みち、案の定?視界が真っ白になるような雨に囲まれまして、

「なぬっ、四面楚歌・・・」と訳の分からぬ繰り言を独りごちつつ、
雨宿りもせずにお家へ直行。

結果、ものの見事な濡れネズミ。
着ていた服がグレー(ネズミ色)だけに。

・・・・。

お後が宜しいようで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

お~さ~れ~(;゚Д゚)!
ジャム付きスプーン髪留( ゚Д゚) ス、スゲー!

なんつーオサレ!か~わ~ゆ~す~(≧∇≦)
レジンですか?レジンですよね???ジャム部分!!!

大変なお天気の一日でしたが
オサレ仲間とステキなビュッフェで会食!
有意義でありますね!
【2013/09/06 10:06】 URL | ぽん☆ゆき #- [ 編集]

Re: お~さ~れ~(;゚Д゚)!
>>♪ぽん☆ゆきさん。

わおー、ご訪問有難う御座いますー◎

ジャム付スプウンかわゆすデスよね!
私もう、お気に入り過ぎてどうにかなりそうです( ゚д゚)

多分、レジンなんでしょうか?
ちょっと半透明のアクリルのような・・・?

今度お会い出来ました時に、ご検閲願います!
ぽん☆ゆきさんだったら、再現してくれちゃうかもしれないし。。(-ι_- )クックック

ぽん☆ゆきさんのお手元から飛んできた彗星さん、
近々初ミッションの予感です!

またご報告するであります!
【2013/09/06 18:29】 URL | 篭目画伯。(kagome-gahaku) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://irohanikagome.blog.fc2.com/tb.php/361-9ad1bc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人

【KagoVio.】代表 カゴメ。

Author:【KagoVio.】代表 カゴメ。

「シャンソン・・・それは一編の短いドラマ。」をモットーに掲げる、

着物を愛する、ヴァイオリン使いのシャンソニエール。

ある時はviolinist、ある時は歌うたい、
そしてまたある時はストーリーテラー、

果ては作詞・作曲、プログラミングまでをこなし、

オリジナルシャンソンを世に放つ、
独りきりプロジェクト【KagoVio.】代表。

毎年11月に主催している新感覚の独壇場シャンソンショー
「ジャポニカ・シャンソン倶楽部」(JCC JPN)は、

必見の価値アリ。


「私ノ聲ヲ聞イテ。」

篭目画伯の名で、イラストも描いております。

好きなもの
・江戸川乱歩
・コナンドイル
・森見登美彦
・VivienneWestWood
・アリスアウアア
・船
・くらしかる
・オモチロきこと

嫌ひなもの
・意にそぐわぬもの

静かに流れる日常こそ、
めくるめくサァカスのごとし。

KagomeとViolinに翻弄される
極上の【KagoVio】な時間を・・・

嗚呼、さもあらん


Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

New Release!

20161119000216f41.jpg

KagoVio.渾身のmini aibum 「JAPONICA CHANSON.」リリース!
Amazon,TowerRecord始め、全国で販売中。

5曲入り ¥3024(Tax in)

お問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR